ドレイクスが提案するカスタムオーダーネクタイの魅力とは。 | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

ドレイクスが提案するカスタムオーダーネクタイの魅力とは。

1012日、13日にDrake`s銀座店で「Made To Order」のトランクショーを開催致します。

「Made To Order」とは、ジャケット、シャツ、ネクタイをお好きな生地から選び、ご自身だけのアイテムをオーダーしていただけるサービスです。

 その中でもやはりネクタイに定評のあるドレイクスは、一年を通して一番ネクタイのオーダーを承る機会が多いです。ドレイクスのネクタイがお好きな方だけでなく、既成の物だとどうもサイズが合わない方や、ドレイクスがお好きな方へのプレゼント等でもオーダーされる方がいらっしゃいます。

 そんなMTOネクタイの魅力を少しお伝えします。

生地は膨大にある生地ロールの中からお好きな生地を選んでいただけます。

プリントものや織りのものなど、お好みにあったものを選んでいただけるのですが、たくさんある生地の中から一本選ぶのはなかなか難しく、皆さん結構真剣に悩まれます。

 

 

生地が決まったらネクタイの長さ、幅、ディテールを選びます。

 

 

 

ドレイクスのネクタイのほとんどは裏地のないハンドロール仕様のものが主流です。ハンドロールとはネクタイの剣先の縁の処理をハンドロールで仕上げたもので、この仕様は熟練した職人にしかできない技術で、他者でもあまり行っていないディテールです。

 

 

 

既製品ではあまり見られない仕様のセルフティッピングやネイビーティッピングもお選びいただけます。

 

 Drake’s – Made To Order Necktie ¥34,560(税込)

 

幅も左から9cm8cm7cm1cm刻みでオーダーしていただけます。1cm違うだけで見た目の印象もかなり変わります。

Drake`sのスタンダードは長さは147cmの幅は8cmです。

 

ぜひお好みのネクタイをオーダーしにいらしてください

皆様のご来店心よりお待ちいたしております。

 

Drake`s 銀座店 山下