春に向けてお気に入りの一本を | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

春に向けてお気に入りの一本を

こんにちは、いつもBRITISH MADEのスタッフブログをご覧いただき誠に有り難うございます。

本日はこれから春にかけてとても使いやすい素材感のネクタイのご紹介をしたいと思います。

 

Drake’s – Handrolled Silk Tussah Tie ¥21,600(税込)

 

シルクの風合いを活かした素材感が魅力のDrake’sの定番タッサーシルクのネクタイです。

タッサーというのは野蚕の種類のことで、均一的な一般的な糸とは異なり、太い部分・細い部分のムラのあるスラブ糸のようなシルクを作りだします。
この野蚕がネップ感のある生地づくりに一役買っているのです。

スーツ等フォーマルな装いにも合わせていただけますが、ジャケットパンツスタイルやカジュアルな素材感のセットアップとの
相性は抜群です。

数あるDrake’sの定番ネクタイの中でも最もDrake’sのスタイルにスッと馴染む一本といっても過言ではありません。

 

 

生地の端の処理もハンドロールによる職人の技術が必要な凝った仕様になっており、拘りのネクタイをお探しの方にもお勧めです。

ぜひお気に入りの一本を見つけにいらしてください。

皆様のご来店、お待ちいたしております。

大阪店 椿本

SHOP INFO
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント南館6F
TEL:06-6485-7140
営業時間:
10:00-21:00