BRITISH MADE

BLOG

ラベンハムより機能性アウターのご紹介、休館日のお知らせ

皆さまこんにちは。

 

本日はキルティングジャケットで知られるラベンハムより、軽くて着まわしのしやすいレディースの新作モデルのご紹介です。

 

以前にちらっとご紹介させていただいた、こちらのブリティシュメイド別注モデル。

 

LAVENHAM -ALDHAM LADIES   ¥38,880-(税込)

 

メンズでご好評いただいているアルドハムがデザインのベースとなり、レディースモデルとして登場しました。

(アルドハムといえば、衿やボックスシルエット、斜めにカットされたポケット口が印象的なラベンハムらしい1着です。)

 

素材にはやや光沢があり、撥水加工を施しています。

透湿撥水性や、優れた軽さが魅力的です。

デイリーにはもちろん、トラベルやレジャー、急な雨の日にも最適ですね。

 

一見スポーティで、メンズライクな印象がありますが、コンパクトな丈感や シルエットがレディース向けにAラインとなっているので、女性らしさがあります。

 

スカートやワンピースと合わせて女性らしいコーディネートの外しとして。

 

パンツを合わせてもすっきり綺麗にまとまります。

シンプルなデザインなのでコーディネートに取り入れやすく、インナーやボトムス次第で印象をガラッと変えることが出来そうですね。

 

 

またこちらですが、裏地の無い一枚仕立てとなっているので、小さくコンパクトに折りたたむことが出来ます。

 

序盤に少し触れましたが、機能的なこちらの素材は、軽くてシワが伸びやすいためバッグに入れて持ち運びにも便利。

お洒落なレインジャケットとしてもいいですね。

 

カラーはNAVY,OLIVE,OCHREの3色展開です。

 

高機能なジャケットは1枚持っていていたいもの。

ぜひ春に向けていかがでしょうか。

 

 

【お知らせ】

本日2/17(月)は、ニュウマン新宿店の休館日に伴い、ブリティシュメイド新宿店が休業日になっております。

 

ご来店を予定されていたみなさまにはご迷惑をおかけしますこと、何卒ご容赦くださいませ。

 

 

 

新宿店スタッフ一同

 

NEWoMan新宿店

〒160-0022

東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan4F

営業時間/ 11:00-21:30