BLOG

今年はポップオーバーシャツを着てみませんか!ドレイクス銀座 Nakaよりお届け

今年はポップオーバーシャツを着てみませんか!

申し遅れました本日こちらのブログを書かせていただく、Drake’s銀座店の中川です。銀座では国内海外の方まですでに顔なじみの方も多く、皆さんにはNakaというニックネームで覚えてもらっています。今後ともNakaをよろしくお願いします。

さて、先ほどのポップオーバーなんて言い方は初めて聞く方も多いとは思いますが、要はプルオーバーシャツのことです。ご覧ください。この涼しげな表情を。

Drake’s – Broad Stripe Linen-Cotton Popover Shirt

リネンとコットンが混ざった平織り生地は見るからに涼しげで、清潔感もありますね。この大胆なワイドストライプも夏のリゾートスタイルを感じさせ、リラックスして着用できます。ドレイクスでは以前から、このようなワイドストライプを使ったシャツを定期的に提案しており、私もずっと狙っていたのですがようやく挑戦することができました。

Drake’s – Broad Stripe Linen-Cotton Popover Shirt
(着用サイズ:XS 身長167cm)

ここはスーツに合わせようと思い、ドレイクス2018SSシーズンのスペンスブライソンのリネンのスーツに合わせてみました。足元は軽快なエスパドリーユで!ちょっと大人なリゾートっぽく。ちなみに私はサイズXSを着用。首周りは37でちょうど良く、オックスフォードなど他のタイプと比べると若干着丈短めですがほぼ同じサイズ感です。

シャツは洗いざらしでも、良いですね。無地のスーツだからこそシャツがよく見えますし、こういったポップオーバーシャツはポロシャツまでカジュアルダウンはさせたくないけどちょっと変化が欲しいなんて時にぴったりです。私自身、スーツに合わせるととても新鮮に感じましたよ。

Drake’s – Herringbone Canvas Espadrilles

足元もアップで!ドレイクスとしても昨年あたりから強く推しているスタイルで、こういったリネンやコットンなどのカジュアルなスーツにエスパドリーユを合わせると雰囲気が出ますね。ダブルの裾との相性もバッチリです。

そしてなんと他にも、柄や素材違いでバリエーション揃えてご用意しています。

左 : Drake’s – Cotton-Linen Chambray Popover shirt
右 : Drake’s – Check Oxford Popover Shirt

個人的にはチェックのシャツが気になるところ。オックスフォードの洗いがかった生地でできており柔らかく軽快に合わせられますし、1枚で着用してもコーディネートのポイントになります。例えばネイビーのブレザーに合わせたり、もちろんコットンやリネンのスーツに合わせてみたいですね。

というわけで、ドレイクスの今年っぽいアイテムとその合わせを提案させていただきましたがいかがでしたでしょうか。今年はポップオーバーシャツに注目です!!!

あっ最後に個人的にInstagramもやってますのでもし良かったら気軽にフォローしてください!Drake’s銀座店の最新アイテム情報からおすすめのコーディネート、様々な方々の交流などなど、なるべく沢山の情報をアップするようにしています!

@naka1127

Naka

SHOP INFO
〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 5F
営業時間:10:30 – 20:30
定休日:不定休


SHOP LIST
BRITISH MADE

英国ブランドに特化した輸入総代理店、渡辺産業の直営店。"Stories of British Life"をコンセプトに、「英国のライフスタイルから生まれるモノやコト」をお届けしているお店です。