BLOG

グレンロイヤルの代名詞!コンパクトさが魅力の小銭入れ付きマネークリップ

皆様こんにちは。
いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。

突然ですが皆様「春財布/はるざいふ」という言葉はご存知ですか?春財布とは文字通り春に新調する財布の事で、「張る財布」とも言われるため金運アップの象徴とされています。

購入期間については色々諸説あるらしいのですが、お正月から立夏(暦の上での夏の始まり)の前日までの期間だと言われているそうです。例えば今年はゴールデンウィーク期間中の5月6日が立夏の前日になるそうなので春財布をお求めの方は5月5日までにお財布を新調されることをお勧めします。

さて前置きが長くなりましたが、本日はそんな春財布を購入される方にもオススメなGLENROYAL(グレンロイヤル)の大定番である小銭入れ付きのマネークリップをスタッフ目線でご紹介致します。


MONEY CLIP WITH COIN POCKET
MONEY CLIP WITH COIN POCKET(エンボス)

厚さ約1.5センチの薄マチといったスマートな顔つきでありながら、マネークリップと内側に4つ、コインケース裏に3つのカードホルダーを持ち、グレンロイヤルの折り財部の中でも抜群の収納力×ミニマムサイズ感を併せ持ったこちらのモデル。毎年ブランドの中でもTOP1,2の人気を誇ります。カラーやパターンのバリエーションも豊富で、手前にあるDARK BLUEのカラーリングのモデルはシボ革×ブライドルレザーの重厚かつ上品な雰囲気を醸し出すレイクランドブライドルというエンボスタイプになります。

お札はどれくらい入るの?とよくお声をいただくのですが、私物でどの程度入るか試したところ約20枚は入りました。マネークリップで本当にお札がホールドできるのかというお声も同じくらいよく伺いますが、その点も安心です。

小銭入れも非常に便利。あえて小銭入れを単体で持つことも無くなるのでバッグの中がよりシンプルになります。

そして肝心のコンパクトさ。ジャケットの内ポケットに入れてもスマートなサイズ感が最大のポイントかと思います。そこで同じくスマートで身近なアイテムと比較してみました。


ご覧の通りスマートフォンと比較しても手に馴染みやすいサイズ感そしてマチの薄さも近しい感覚があるのでは?ポケット部分は使い始め立体的ですが、どんどん使い込むごとに馴染んで来るでしょう。

男性女性問わず使って頂けるデザイン、サイズ感なので、カップルの方がお揃いで買われることも!流行り廃りもなく、あまり人と被らないというのもおすすめしたいポイントです。オックスフォードタンの色味でとことん経年変化を楽しむのも、レイクランドブライドルの革製品の重厚さをより楽しむのも…色、パターン違いで購入されてそれぞれのエイジングを楽しまれるのも良いですね。

多種多様なアイテムを持つ比較的拘り強いであろう当店のスタッフの中でも愛用者が非常に多く、その人気の裏付けとなっています。他のブランドでも中々展開されていないことから、グレンロイヤルと言えばこの財布!という代名詞的なイメージを持っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

機能性と収納力を兼ね備えた小銭入れつきのマネークリップ、気になられた方はぜひ一度お近くのブリティッシュメイド店頭にてお試しください。

皆様のご来店をお待ちしております。

博多店 近藤

アミュプラザ博多店
〒812-0012
福岡市博多区博多駅中央街1-1アミュプラザ博多5F
TEL:092-292-1648
営業時間:10:00-21:00