6/8(日)銀座店にて開催!女性でも気軽にできる靴磨きワークショップ | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

6/8(日)銀座店にて開催!女性でも気軽にできる靴磨きワークショップ

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

銀座店尾山です。

銀座のお店に異動して2ヶ月がたち、やっと銀座の街にも慣れてきました。思い返すと私が入社した頃と比べて、ブリティッシュメイドにはずいぶん女性のお客様のご来店が増えたような気がします。最初は男性のお客様のお連れ様としてだったり、プレゼントを探しに来られたりとご来店の理由は様々ですが、皆さんに「永くモノと付き合っていく」ということに共感いただけるのは非常に嬉しいことです。

「永くモノと付き合う」ということに欠かせないのはメンテナンスです。見栄えの面もそうですし、やはりケアを怠るとせっかくの魅力も減少してしまうと私は思います。ただ、メンテナンスは教科書のようなものも少なく実際のところどこをどうやって行うのかわかりにくいのがネックですよね。

そんなメンテナンスについてもっと知っていただきたいということで、女性のお客様に向けてワークショップを開催します!今回は靴磨きです。

6月8日(土)女性でも気軽にできる靴磨きワークショップ~初級編~

所要時間:30〜60分 ¥1,000円(税込)

 

靴磨きというとなんだかハードルの高い印象があると思います。かくいう私もそうでした。靴磨きと一言でくくっても様々なものがあります。簡単に表面の汚れを落とすだけのものからつま先を鏡のように磨き上げるものまで、必要なもの好みのものは人それぞれです。ただ共通して大切なのは基本的なメンテナンスです。革の表面の汚れをしっかりと落とし、内側へ栄養や水分を補給するということは靴をキレイに保ち、長く履くために欠かせないものです。

今回のワークショップではその靴磨きの初歩的なメンテナンスを学べます。大切な靴を長く履いていくためにまず必須とされるケアを覚えましょう。手順さえ覚えてしまえば誰でも簡単に行えます。

私も実際に簡単なメンテナンスに関しては1足あたり10分ほどで行っています。実際に靴がきれいになると気持ちがいいものです!磨いた靴に足を通すと同じ靴でも毎回新鮮な気分になります。

今回講師を務めるはブリティッシュメイドの女性スタッフです。靴磨きのプロではないですし、びっくりするような技術はありませんが、毎日革靴を履いています。

私たちにとって革靴は大切な道具の一つなので、基本的なケアに関しては欠かさず行っています。きっとみなさんと同じような悩みを持ちながら革靴と付き合っていると思います。ぜひリラックスしてご参加いただければと思います。

ワークショップに使う道具は全てこちらでご用意しますので初めての方もご安心ください。

ちなみに「女性へ向けて」とここまでうたっていますが、男性のお客様のご参加も大歓迎です…!一枠2名様までご参加いただけるのでぜひご友人やご夫婦で遊びにきてください!

今回のワークショップにはノベルティもご用意しています。まず参加いただける皆様へ先日のチーニーのイベントでも大好評だったシューレースのプレゼント。

 

また、女性のお客様には靴箱などに入れていただけるサシェをプレゼント!また、当日レザーシューズをお買い上げいただいたお客様にはブリティッシュメイドのオリジナルシューキーパーをプレゼントします。

 

ご予約はオンライン(PEATIX)、もしくは銀座店にて承っております。

■オンラインでのご予約はこちらから *外部サイトへリンクしています。

もっと詳しく知りたいという方はお気軽に銀座店までお問い合わせください。

 

それでは皆様のご来店ご参加を心よりお待ちしております!

銀座店 尾山

 

SHOP INFO

GINZA 銀座店

〒104-0061

東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 5F

TEL:03-6263-9955

営業時間:10:30-20:30