BLOG

無くてはならない私の愛用品:グレンロイヤルのブライドルレザー トートバッグと長財布

ブリティッシュメイドスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

早速ですがレザー製品と聞いてみてどんな印象が浮かぶでしょうか。私としては日常をより楽しくしてくれる、そして時が経つごとに愛着が湧いてくる、気がつけば無くてはならない存在となるアイテムです。

本日は私の愛用品するグレンロイヤルのアイテムをご紹介。

「オン」から「オフ」まで幅広いシーンでご使用できるマルチなブレイドルレザートートバッグです。つい先日購入したばかりなので、まだ堅くハリ感があります。しかしブライドルレザーの安心感があり、これから更に使い込んでいってまた改めてご紹介できればと思います。

シンプルなスクエア型のデザインのバッグは本格レザー製ながら軽量なのも魅力的。肩掛け可能なバランスのとれたハンドルの長さ、余裕を持たせた約12cmのマチ。内ポケット付きでスマートフォンや鍵等の収納場所にも困りません。デイリーユースに使いやすく日常に溶け込みながらも上品さを添えてくれます。

そして私が愛用するのはラウンドジップや丸みを帯びたデザインがクラシックかつモダンな印象の長財布ROUND LONG PURSE。後述で私物をご紹介しますので、まずはこちらをご覧ください。

5つのカードポケット、大きめのコインポケットと普段の生活には十分すぎる収納力。その他4箇所のお札ポケットなどなど、使い方もバリエーションが豊富。想定するシーンは様々だと思いますが臨機応変に対応してくれるのが強みです。スナップボタンでアジャストも可能なので、財布の中身によって微調整も可能。細かなデザインがいたるところに配されています。

そしてエイジングです。美しく変化するブライドルレザーの経年変化こそがグレンロイヤルの最もの特徴だという声もスタッフからはもちろんのこと、お客様にまで頂きます。自分だけの使い方によって自分だけのストーリーが投影されたかのようなエイジングが楽しめる上に、ブライドルレザーらしい深みと光沢感をまとっていくのは、やはりグレンロイヤルならでは。

約2年程使用した私物のものになります。なんてことのない傷ですが、こうやって使っていたなと自分の1つの思い出として刻んでくれるような気がします。人それぞれ、着眼点はありますが私としてはそれがレザー製品の醍醐味だと感じております。なにか大事な節目の時だったり、長く使いたいものを探している時に。ぜひGLENROYALのレザーアイテムを選んでみてはいかがでしょう。きっと共に時間を刻む特別なアイテムとなるはずです。

そして今回ご紹介致しましたお財布は本日から店舗限定でスタートする即日イニシャル刻印サービスの対象アイテムです。通常1,500円となる有償のサービスですが下記の期間限定に限り無料で承ります。イニシャルを刻んだ特別なアイテムで、自分だけのエイジングを楽しんでみてはいかがでしょう。大切な方や、いまですと父の日ギフトとしてもオススメです。

詳しくはこちらのTOPICSページよりご覧ください。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

ラシック名古屋店 スタッフ一同

ラシック名古屋店
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック6F
TEL:052-228-6540
営業時間:11:00-21:00
定休日:不定休