BRITISH MADE

BLOG

“英国エピソード・トークライブ vol.4”を10/19(土)青山で開催

皆様こんにちは。

英国は好きですか?

好きだという方におススメのイベントをご紹介致します。

今週の土曜日に開催される“英国エピソード・トークライブ vol.4”
イギリス英語の達人、川合 亮平氏の実体験から繰り出されるリアルエピソードは英国好きや英国旅行、留学を検討している方にとって、とても有益な情報が満載です。
さらに関西出身ということもあり、軽快なトークで笑いを誘ってきます。

今回のトークテーマは以下になります。

1.穴場観光地
2.おすすめレストラン
3.ロンドンの超最新トレンド
4.英国ファッション

英国ファッションの部分ではスコットランド・ダンディーにある老舗生地メーカー、ハリースティーブンソンに訪れた際の模様をご紹介できればと考えております。
(それ以外にも英国生地や英国ニットに関してもお話する予定です。)

1864年創業の老舗ファクトリーで生産される生地の中でもとりわけ有名なのがワックスドコットンです。皆様ご存知の通り、英国アウターに良く使われる素材の一つです。

この生地を生産できる工場はごく一部しかなく、その一つがハリースティーブンソンです。
トークライブでは工場内部の雰囲気も画像と共にお届け致します。

また、ハリースティーブンソンがある街、ダンディーは3J(ジュード、ジャム、ジャーナリズム)で発展したと言われている海辺(川辺?)の街です。

ここからは少しだけ、ダンディーの街を紹介します。

街の象徴はダンディーロウ。

ダンディーロウから見える景色は非常に綺麗です。

街には素敵なカフェもあります。

入り口はなんとイチゴが置いてありました。

中に入ると壁面がダイナミックです。

見た目からして美味しいであろうジャムも売っています。

ハリースティーブンソンの工場の近くにはおしゃれな肉屋もあります。

さらに、ダンディーから海岸線を1時間ほど、車で北上すると断崖絶壁に立つ古城が絶景です。

ついついダンディー以外まで紹介してしまいました。

続きが気になる、出てきたお店名が知りたい、イギリスのモノづくりに興味があるなどなど、少しでもこちらのブログの内容に興味を持って頂けましたら、ぜひイベントにご参加頂けますと幸いです。

お申し込みと詳細はこちらになります。

どうぞ宜しくお願い致します。