BRITISH MADE

BLOG

「そうだ トート、買おう。」 | グレンロイヤル ビッグトートバッグ

皆様、こんにちは。

もうすっかり秋ですね。食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、様々な秋の楽しみ方がありますが、紅葉も大きな楽しみの一つではないでしょうか。紅葉といえば嵐山や瑠璃光院、清水寺といった京都も良いですが、赤城山や伊香保温泉等、群馬の山々や温泉も良いです。そしてもちろん、イギリスの秋も良いです。

話は変わって最近では秋の夜長にYouTubeを楽しむという方も多いと聞きます。そこで本日はおススメ動画を紹介させて頂きます。

まずは、こちら。

ご存知の方も多いかと存じますが、FORZA STYLEの人気企画「アニ散歩」。なんとこちらにブリティッシュメイド 銀座店が登場です。

動画内、長尺で語られているのは、そうです!

グレンロイヤルのビッグトートバッグです!


GLENROYAL ー BIG TOTE BAG ¥91,300(税込)

ブライドルレザーのトートバッグを作っているブランドは現在では減っており、その中でもこの大きさでハンドルや内側のポケットもオールブライドルレザーという贅沢な作りは希少な存在です。このブライドルレザーのトートバッグ、素材はオンより、形はオフよりといった絶妙のバランス感が昨今のビジネススタイルのカジュアル化ともあいまってオンオフ兼用で幅広く使えるのも魅力的なポイントです。

朝晩冷えるが日中暑い昨今の気温事情、大きいトートバッグはアウターやストール等をそのままバサッと入れられるので個人的にとても重宝するバッグです。(この時期の電車の中って意外と暑いですよね。) また、使い込むことで生まれる経年変化もブライドルレザーの魅力です。使い込むことで増すツヤ感や使い方によっても異なる色の変化等、デザインがシンプルな分、革の変化を大いに楽しんで頂けます。

因みにアニ散歩の動画ではバグパイプも出てきます。スコットランドで民族楽器として用いられるのはその中でもグレート・ハイランド・バグパイプという種類でとても大きな音がでます。(恐らくイメージの5割増しくらいです。)

そんなスコットランドの音色や、豊かな自然、グレンロイヤルのモノづくりなどが一度に楽しめる動画がこちら。

是非、ご自宅や電車の中、お気に入りの場所で動画を見ながらスコットランドの風に吹かれて下さい。(公共の場では音漏れにお気をつけ下さいませ。)

それでは良き週末を。