大阪・名古屋で初開催!グレンロイヤルのプレミアムケアサービスの「プレミアム」とは? | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

大阪・名古屋で初開催!グレンロイヤルのプレミアムケアサービスの「プレミアム」とは?

今年は例年よりも早い梅雨入りになりました。雨と外出自粛が相まって、おうち時間が長くなると革靴や革小物もお手入れしたい気持ちが湧く方もいらっしゃるのでは?そこで今回は大阪店と名古屋店で初開催のグレンロイヤル プレミアムケアサービスのご案内です。

実はこちら、現在青山本店限定で承っておりますが、期間限定で大阪店・名古屋店でも開催することになりました!

内容としましてはバッグや財布、カードケース、ステーショナリーなどグレンロイヤル製品が対象となります。それでは(具体的に“プレミアム”って何が“プレミアム”なの?)とお思いの方も多いと思いますので、そのご説明を!

ケアサービス

通常のケアであれば、ワックス塗布とブラッシング、乾拭き仕上げの3工程のところ、プレミアムケアではクロスによる汚れ落としから、ワックス塗布、ブラッシング、仕上げ(乾拭き)に加えて、コバ(レザーの断裁面)の補色の5工程でケアを行います。

例えばコバの補色をご自身で…となると、なかなか難しいですよね。長く使っているアイテムはどうしても擦れてレザー断面の色が見えてきてしまうこともあると思います。その部分を補色してあげるだけで、見違えるほど綺麗になります。

こちらがお手入れ前。バッグのハンドル部分、コバの色が剥がれ裁断面の色が見えています。

そしてこちらがお手入れ後です。コバ部分の色ムラがなくなり、比べると綺麗になっているのがわかるかと思います。細かい部分かもしれませんが愛用の品が綺麗になるとそれだけで嬉しいですよね。

余談ではありますが最近、名古屋店のストックに眠っていたオープン以来およそ6年手つかずのレザーパッチを発見し、ワックスを塗布してみました。すると、びっくりするほどワックスが浸透していき、乾燥してカチカチだった革がしっとりやわらかくなり、定期的にお手入れすることの重要性を再認識しました。月並みですが、お手入れは大切ですね。

普段お手入れされる方はワンランク上のケアを、自分ではどうやったらよいのか分からないという方もスタッフが丁寧にお手入れ致しますのでお任せください。大阪店・名古屋店で初めて体験いただけるサービスですので、気になっていたけど東京へは行けないな、と断念していたお客様はぜひこの機会をお見逃しなく!

 

■ グレンロイヤルのプレミアムケアサービス
期間:2021年6月23日(水)~6月27日(日)
料金:¥1,650(税込)*プレミアム会員様は無料
内容:レザーケア/コバ補色
所要時間:30分~ *製品の状態や混雑状況により、お預かりになる場合がございます。予めご了承下さい。
対象商品:ご愛用のグレンロイヤル製品
*コバの補色剤はメーカー純正品での対応。

 

グレンロイヤル

また、27日まではグレンロイヤルのバッグのパーソナルオーダーフェアも開催しております。人と被らない自分だけのバッグはより一層愛着が湧き、お手入れもより一層楽しくなるはずです。オーダーフェア期間中は本日ご紹介したプレミアムケアが無料で体験いただけるチケットもプレゼント!オーダーフェアとプレミアムケアサービス併せてチェックしてみてください。

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ予断を許さない状況が続いております。感染対策を徹底し営業しておりますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

ラシック名古屋店 森田

ラシック 名古屋店
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック6F
TEL:052-228-6540
営業時間:11:00-21:00
定休日:不定休