根強い人気を誇る、収納力に優れたグレンロイヤルの万能ジャバラ式財布 | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

根強い人気を誇る、収納力に優れたグレンロイヤルの万能ジャバラ式財布

皆さまこんにちは。

いつもブリティッシュメイドのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

7月も半ばに入り、早いもので九州や中国地方からは梅雨明けの知らせが届きましたね。今回の梅雨は長引くとの予報を受けて覚悟をしていたのもつかの間、本格的な夏がもうすぐそこまで近づいていることを日を追うごとに実感しています。

 

この季節のお買い物といえばなんといってもサマーセール。暑い夏を快適に過ごすためのお洋服を探されている方も多いはず。それでも夏は何を着ても暑い!という気持ちが先行し、なかなかお洋服を選ぶ気持ちにもなれないのが実情ではないでしょうか。

このような気持ちの季節こそ、普段愛用されている身の回りのアイテムをアップデートする良い機会。本日は身の回りのアイテムであるお財布に焦点を当て、とても万能な使い勝手の良いグレンロイヤルのお財布をご紹介いたします。

昨今、お財布をミニマムなものに買い替える流れがきており、よりコンパクトで機能性の良いモデルを選ばれるお客様が増えています。思い切ってカード類を断捨離し、必要最低限の容量でお財布を使われている方も多い中、そうはいってもなかなか選別することができず、ある程度の容量があったほうが安心するという方も多いはず。

そこでおすすめしたいのが、長財布ほど大きすぎず比較的コンパクトで、安心して収納できる容量を確保した、こちらのジャバラ式財布です。

GLENROYAL ー WALLET WITH DIVIDERS ¥47,300(税込)

ジップを開けば仕切りによって大きく5つの部屋に分けられたシンプルな設計であり、各部屋はマチがジャバラ式になっており、見た目以上の空間を確保しているのが特徴です。そして両端には2つずつカードを収納するためのポケットがついており、よく使うカード類を収納することが可能です。一見使いこなすのが難しそうな感覚を覚えるのですが、実際に使い始めるとこれほど見やすく使いやすいデザインはなかなか無いのでは、と実感することができる機能性抜群のお財布です。

長財布や二つ折り財布は収納スペースに何を入れるのか指定されていることがほとんどですが、このモデルはどこの部屋に何を入れるのかを自身で選ぶことができ、使用者の用途に合わせて使い方を変えることができるのが何よりの魅力。

各部屋に小銭、お札、カード、領収書、はたまた鍵などの小物など、この部屋にはこれを入れて、ここにはこれを…といった具合に、それぞれが使いやすいように自由に組み替えることができるのです。

これだけアレンジの幅が利きながら長財布ほど大きすぎず、手のひらに収まりやすいサイズといった実用性に加え、ゴールドのジップとブライドルレザーの美しいコントラスト、そのシックで高級感かつ上品な雰囲気も兼ね備えています。このように末永くお使いいただけるデザインと佇まいであるからこそ、ぜひ皆さまに一度は体験していただきたいお財布です。

ちなみに、店頭で実際にご覧いただいたお客様から、「直接小銭を入れた時に中でばらけることはありませんか?」とご質問いただくことが多いのですが、ジップを閉めた際に各部屋の仕切りの高さが小銭が飛び出ることのない仕様となっているため、中でばらけることなくお使いいただけます。どうぞご安心ください。

詳しい使い方の説明は、グレンロイヤル公式サイトでご覧いただける下記の使い方動画をご覧ください。より分かりやすくジャバラ式財布の魅力を知っていただける内容になっておりますので、ぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

 

こちらのジャバラ式財布のカラー展開は現在 全6色。高級感のあるニューブラック、落ち着いたダークブルー、渋い表情のシガー、経年変化をより一層楽しめるオックスフォードタン、味わい深いボトルグリーンとこなれた雰囲気のグレーのラインナップです。

同じモデルであっても色によって表情を変えるため、どの色も捨てがたく色を決めきれないのが悩みの種ですが、直観かつ純粋にお好きな色を選んでいただくことをおススメしております。どうしても迷われた際は、実際に手に持っていただき、鏡の前での顔映りでお選びいただくと、自身に馴染んだしっくりとくる色が見つかることもありますので、参考にしてみてください。

 

現に声を大にして皆さまにおススメする理由の一つに、私自身が愛用していることも起因しています。過去にこれほど使い勝手のよいお財布を自身が使用したことがなく、この先も使い続けていきたいと思えるほど素晴らしく完成されたお財布であり、次の買い替えのタイミングでもきっと同じモデルを選ぶのだと思います。

ぜひ皆さまもお財布の買い替えを検討されていらっしゃいましたら、こちらのモデルも検討してみてはいかがでしょうか。

 

こちらのモデルはブリティッシュメイド全店でお取り扱いがございますので、実際に目で見て直接触れてモノの良さを体感していただければ幸いです。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

 

大阪店 上田

 

グランフロント大阪店
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪 南館4F
TEL:06-6485-7140
営業時間
11:00~21:00