グレンロイヤル人気のミニ財布をスタッフ目線で深堀り!あわせてインスタライブ配信のご案内も | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

グレンロイヤル人気のミニ財布をスタッフ目線で深堀り!あわせてインスタライブ配信のご案内も

突然ですが、皆さん、財布はいくつお持ちですか?

ひとつだけ!という方はもちろん多いと思いますが、キャッシュレス決済の普及を皮切りに、今では現金を持たなくてもよいシーンも多いと思います。そこで、今までとは違った目線で、財布を選ばれる方が多く感じています。

例えば、容量に合わせたコンパクトなつくり、カードのみ収納するマチの薄いもの、またバッグのサイズに合わせて使い分けるなど…用途を明確にしたものを選ばれる方が増えてきているように思います。ぴったりのものを選ぶのはなかなか時間がかかると思います。

 

そこで今回おすすめしたいのが、マルチに使える汎用性の高い財布。グレンロイヤルのジップミニパース。私自身も愛用しており、たびたび博多店のブログで登場しているのはそのためです!重複してしまいますがなんといっても、その使いやすさが気に入っています。グレンロイヤルのミニ財布の中でも既にご存知の方も多いモデルではありますが、今日は少し違った使い方からもその魅力をお伝えしたいと思います。

 

まずは愛用しているスタッフの使い方も交えて、ご紹介します。

GLENROYAL ー ZIP MINI PURSE WITH GUSSET COL:BORDEAUX

まず魅力なのは、小ぶりでシンプルな見た目からは伺えない収納力ですね!お札・小銭・カードと分けて入れることができます。また、マチ付きなので、小銭などが多くなった場合も問題なく収納できます。コンパクトでありながら見た目以上の収納力なので、定番の小銭入れ付きマネークリップをお持ちの方は、近い感覚で使っていただけると思います。

博多店の男性スタッフが実際に使用している財布の中身です。カードの収納枚数に驚きますよね!詳しい中身は、お札2枚、小銭5枚、カード15〜20枚(うち10枚は薄い診察券ですが)になります。

このように、ある程度中身の厚さが出てもマチ付きデザインのおかげで、収まりがとても良いです。実際にこれだけ入るのを見ると驚きですし、ブライドルレザーの経年変化も顕著となるのではないでしょうか。反面、もっと膨らみを抑えたい方は、カードの枚数を制限するのがおすすめです。よりスタイリッシュに使えて、ポケットなどにも収まりが良くなると思います。

こちらはアーカイブモデルですが、同じ男性スタッフが実際に使用しているジップミニパースになります。先にご紹介したモデルと比較してみていかがでしょう?マチの有り無しで、膨らんだ印象が和らいでいるのではないでしょうか。

余談ですがこちらのスタッフは、服装もカジュアルなスタイルが多いということで、存在感のあるボルドーのカラーをチョイスしたそう。使いはじめにあった堅牢なブライドルレザーも程よく柔らかくなって、色と光沢に深みが増しています。ちなみに、通勤の際は持ち歩く金額を決めているそう。経年変化もマメな人柄が出ていますね(?)

 

次に、メインだけでなくサブの財布として使った場合もご紹介いたします。

GLENROYAL − ZIP MINI PURSE WITH GUSSET COL:OXFORDTAN

こちらは私が実際に使用しているジップミニパースです。使用期間は約2年。

普段使いではサブの財布兼、定期入れ、予備のカード入れとして使っています。薄型なので、メインの財布やスマホと重ねてもかさばらず、持ち前の収納力に加え、やはりマルチに使えるところが一番気に入っています。また、休日は小さなバッグ用にメインの財布としても使用することもあります。

中身は、定期券1枚、カード4枚、お札1枚、アクセサリーやお薬などの小物などなど。薄マチデザインなので、このくらい中身を入れても、あまりかさばりません。やはりマチ付きという仕様が収納に融通をきかせる魅力のひとつですね!例えば、美容室に行く際に外したピアスなどのアクセサリー、今日は持っておきたいお薬など…いろんな形のちょっとした小物でも楽に収納できます。

 

サブ財布として使うなら、メイン財布や小物との色の組み合わせを考えながら選ぶのもおすすめです。私はトープカラーの三つ折り財布をメイン財布に、ジップミニパースはOXFORD TANという明るい茶色の色味を合わせています。トープはややベージュが入った印象のカラーリングなので、ブラウン系のカラーとも相性が良いと思います。

 

最後に、ミニ財布ならではの薄さというポイントに注目してご紹介します。薄さを最大限に活用したいおすすめの組み合わせはこちら。

GLENROYAL − ZIP MINI PURSE WITH GUSSET COL:GREY

キャッシュレス化が進んで、財布は必要最低限に納めたいという声もあり、その選択肢の1つとしてスタイリッシュなマネークリップが選ばれています。ただ、シーンによってはまだまだ小銭入れが必要となってくると思います。そこでサブ財布としておすすめしたいのが、ジップミニパースです。

ちなみにジップミニパースの中身は、定期券1枚、予備のカード3枚、小銭5枚、レシート2枚。マネークリップと同等の大きさで収まりも良く、2つ重ねてもこの薄さです!

お会計の際も、ビジネスシーンではシャツやジャケットの胸ポケットからマネークリップを取り出しスマートに…カジュアルシーンならジップミニパースをバックポケットから出してなどなど…印象に合わせてメイン財布の使い分けるのも良いと思います!ジップミニパースに部屋の鍵なども入れておけば、このコンパクトな二つの財布をポケットに入れるだけで、文字通り「ちょっとそこまで」を気ままに実行できます。

定番モデルならではの、カラーやバリエーションが豊富な点もジップミニパースの魅力です。エンボスが特徴のレイクランドブライドルレザーも合わせて10色以上お選びいただけます。お持ちの財布やバッグとの色の組み合わせが、より自由に選べて楽しめると思います。

冒頭で、このモデルが大好きだとお伝えしましたが、本当にいろんな場面で使い方を変える事ができるので、ひとつ持っておくと便利な名作です!マルチに使えるジップミニパースを、ぜひ店頭にて手に取ってお選びいただければ幸いです。もちろん、お悩みの際には、スタッフがご案内いたしますので、お気軽にご相談ください!

 

最後に改めてインスタライブのご案内させていただきます。内容は、今回ご紹介したジップミニパースについてです!

時間は本日の8月11日(水)20:30〜。今回はインスタライブでおなじみ横浜店の店長 尾山と、丸の内店の遠山が、丸の内店からお届けいたします。配信はブリティッシュメイドの公式インスタグラムで行います。お時間になりましたら、ぜひご覧くださいませ。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

博多店 河野

 

アミュプラザ博多店
〒812-0012
福岡市博多区博多駅中央街1-1アミュプラザ博多5F
TEL:092-292-1648
営業時間:10:00-20:00