The Post Office Shop によるヴィンテージホリデイマーケットのご紹介 | 大阪店

BLOG

The Post Office Shop によるヴィンテージホリデイマーケットのご紹介 | 大阪店

突然ですが皆さまはヴィンテージとアンティークの違いをご存知でしょうか?

両者に共通しているのは、過去のモノに当てはまる言葉であるということ。その明確な違いとは実のところ経過年数の違いであり、2〜30年以上経過したモノはヴィンテージと呼ばれ、さらに古く遡り100年またはそれ以上経過したモノをアンティークと呼ぶそうです。

日ごろブリティッシュメイドをご愛顧いただいているお客さまにも、古着が好きな方が多く、弊店にも古着好きなスタッフが数多く在籍していたり、今の時代では感じることのできない当時の魅力が詰まった古いアイテムたちには、何かときめきや味わいを感じさせる不思議な力があると私も感じています。

今回はそんなヴィンテージ&アンティーク品を多く取り扱っている、「The Post Office Shop」によるポップアップショップを、ブリティッシュメイド大阪店にて先行開催しておりますので、その様子を皆さまにご紹介いたします。

「The Post Office Shop 」は前述の通りヴィンテージ&アンティーク品を数多く取り扱っているオンラインショップのみのお店であり、お洋服のみならず温かみのあるテーブルウェアやユニークなインテリア雑貨なども扱っているお店です。その品々の多くがイギリス由来であることから、当店でのポップアップショップの開催が実現しました!

昨今の世界情勢において、遠く離れた異国の地を旅することが難しく、旅行の醍醐味の一つであるその土地特有のショッピングをすることができなくなっていることから、イギリスやヨーロッパのマーケットに来たような気持ちになれることをコンセプトに、イギリスやヨーロッパのヴィンテージ&アンティークアイテムを中心にご用意しております。

 

今回の内容は洋服やスカーフにジュエリー、セラミックアイテムやホームウェアを中心にご用意。洋服、スカーフは1970〜1980年代のモノが中心であり、ジュエリーは幅広く1900年代から1980年代のモノをご用意いただきました。セラミックやホームウェアは、ミッドセンチュリーいわゆる「世紀の中間」と呼ばれる、1950年代を中心とした1940〜1960年代のアイテムをご用意しております。ミッドセンチュリーとは、それまで技術が及ばず直線的なデザインが多かった中で、軍事産業によって生み出された革新的な技術を用いた曲線的で丸みのあるデザインであり、明るく華やかなカラーが用いられたデザインが特徴といわれます。

それではご用意しました店内の様々なアイテムをご覧ください!

様々な年代のアイテムが店頭に並んでおり、とても見応えのあるラインナップとなっております。

皆さまに馴染みのあるお洋服のみならず、陶器やカトラリーなどのホームウェアやインテリア雑貨が、ブリティッシュメイドにてこれだけご覧いただけるのは珍しく、日ごろご愛好いただいているお客さまにもより楽しんでいただけるイベントとなっています。

少しではありますがヴィンテージのお洋服や雑貨を用いたスタイリングもご覧ください。

いかがでしょうか。

現代のアイテムの中にヴィンテージアイテムが織り交ぜることで、いつもと違った雰囲気のスタイリングができますし、さらに組み合わせる楽しさも味わうことができますね。

やはり何といってもヴィンテージのアイテムにはそれぞれにストーリーがあることが魅力であり、その時代を感じながら愛用できる楽しさを味わうことができるのも、その魅力の一つです。

 

現代では感じることのできない雰囲気や存在感、そして今では手にすることができないアイテムと出会うことができたワクワク感には一入感動します。また、陶器などのホームウェアをお部屋に飾ることで、とても気分が上がったり、スカーフやジュエリーなどは手持ちのアイテムと組み合わせることでさらに美しく華やかに彩ることができたりと……挙げればキリがないほど、皆さまの生活をより豊かにしてくれるのもヴィンテージアイテムの魅力ではないでしょうか。

 

ぜひ皆さまにもヴィンテージアイテムの楽しさを店頭にて味わっていただければと思います。 ブリティッシュメイドで取り扱う今のイギリス製品も、これからご自身でヴィンテージに仕上げていただけるような逸品揃いですので、お近くに来られた際はぜひブリティッシュメイド 大阪店に遊びにいらしてくださいね。

 

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

 

~ 2022 VINTAGE HOLIDAY MARKET ~  by The Post Office ~
the Post Office Shop インスタグラムアカウント @the_post_office_shop

期間
4月16日(土)~5月8日(日) 

 

大阪店 上田

 

BRITISH MADE 大阪店

〒530-0011

大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪 南館4F

TEL:06-6485-7140

営業時間

11:00~21:00