梅雨入りまで活躍するバブアーのノンワックスモデルをご紹介 | 札幌店

BLOG

梅雨入りまで活躍するバブアーのノンワックスモデルをご紹介 | 札幌店

皆さまこんにちは。

とうとう今日からゴールデンウィークがはじまりますね。

 

全国的にはもう初夏といった気温の高いイメージだと思いますが、札幌ではようやく桜のお花見シーズン。 意外と肌寒いのです。 札幌以外の地域も、初夏を迎えたかと思いきや、梅雨入りで肌寒くなる時期です。本日はそんな気候にぴったりなBarbour(バブアー)の春夏の最新モデルをご紹介いたします。

 

バブアーといえば、ワックスドコットンのイメージが強いと思いますが、今回ご紹介するのは、サラッと着ていただけるノンワックス生地の新作アイテムとなっています。バブアーらしいコーデュロイの襟、生地の風合いなどの印象的なディテールはそのままに、着心地を快適、軽快にした幅広いシーズン活躍してくれるアイテムです。

Barbour ー オーバーサイズバーレーカジュアル ¥48,400(税込)

ラインアップのなかでも、今回ご紹介するのはこちら。 もともと乗馬用コートとして作られたロングコート「BURGHLEY(バーレー)」にオーバーサイズを取り入れた「OS BURGHLEY CASUAL(オーバーサイズバーレーカジュアル)」です。生地にはピーチスキン素材が採用されています。この素材は、ノンワックスファブリックでありながら、経年変化で馴染み、起毛感が出たワックスドコットンのような風合いが特徴です。サイズはUNISEX提案なのでお好みのサイズ感でお選びいただけます。また、ラグランスリーブ仕様のため、ゆったりとしたサイズ感で着てみても、気になる「着られている感」が少ないのが嬉しいところ。

裏地は背抜き(大見返し)仕様で、タータンチェックのメッシュ素材がさり気なく配されています。この仕様からも軽量を目的につくられた、デイリーに着まわせる軽やかなコートだということがわかります。ちなみに裏地は着ていると見えない部分ですが、ほんのちょっとのイギリスらしさを感じる、嬉しいデザインです。このようにシンプルなコートながら、細部までこだわった仕様はバブアーらしい魅力のひとつだと思います。

女性が着ると袖丈は少し長めです。折り返して着用するだけで柔らかいニュアンスを演出できるので、女性の方でも楽しく着まわせると思います。 パートナーとシェアしていただくのもおすすめです! このようなカジュアルコーディネートから、男性ならジャケパンスタイルまで幅広く合わせていただけます。 ぜひ一度店頭にてお試しください。

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

札幌店 加藤

 

ブリティッシュメイド 札幌店

〒060-0005

北海道札幌市中央区北5条西2 札幌ステラプレイス イースト2階

TEL:011-209-5140

営業時間:10:00-21:00