子供から大人まで楽しめる、とびだす絵本「ロンドン」の魅力|横浜店 | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

子供から大人まで楽しめる、とびだす絵本「ロンドン」の魅力|横浜店

五月雨を感じる季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今回は横浜店より、とびだす絵本「ロンドン」をご紹介いたします。

 

大人になってから絵本に触れる機会も無くなってまいりましたが、友達が子供を授かったということで、何かプレゼントを送ろうと思い立ち、今回の絵本にたどり着きました。

いろいろな絵本がある中で、とびだす絵本の面白さや精巧な作りに驚きを覚え、この歳で絵本の魅力に気付かされた今日この頃でございます。

 

 

こちらが、とびだす絵本「ロンドン」です。ロンドンの有名な観光地や建物の絵と、ロンドンの文化や歴史の説明が全部で12か所描かれた1冊は、楽しみながら学べるユニークさが魅力です。

じゃばら状のページをめくりながら楽しんだり、一列にのばしてながめてみたり……いろいろな楽しみ方があります。

ロンドンの地図が描かれているページは、建物のページと交互に読むのもおすすめです。場所を確認しながら独自でルートを考えると、観光している気分も味わえると思います。家族や友人と一緒に疑似ロンドンツアーを行うのも楽しいかもしれませんね。

 

それでは簡単に私のオススメするページをご紹介いたします。

 

■国会議事堂とビッグベン

ロンドンといえばまず初めに思い浮かぶのがやはり国会議事堂ではないでしょうか。「ビッグベン」の愛称で知られる大きな鐘の音を一度でいいから現地で聞いてみたいものです。

お恥ずかしながらウェストンミンスター宮殿の一部が国会議事堂という事をこの本をきっかけに知ることができました。

 

■バッキンガム宮殿

門の部分がとびだし、衛兵が前に描かれ奥行きがあることで、実際の現地での風景がイメージしやすいですね。衛兵交代式が有名な事もあり、細部にまでこだわって描かれていることがとても印象的です。

 

まだまだ紹介しきれていないページもございますが、とびだす絵本の魅力を少しでもお伝えできていれば幸いです。もし書店で見つけた際には一度手に取ってみていただければと思います。

コロナが明けて気軽に海外旅行にいけるようになれば、ロンドン観光へ行きたくなる一冊でした。

最後になりましたが横浜店からのお知らせです。今月19日(木)〜25日(水)までの期間「ルミネカード10%オフキャンペーン」を開催します!

長く使える定番アイテムも、長く悩んでいた値の張るバッグやシューズ、最新ブランドまで、ルミネカードでのお支払いで10%オフ対象となる特別な期間となります。

心に決めたアイテムがある方は、事前にお電話でお問い合わせください。在庫の確保から当日までスムーズにご案内いたします。コロナウイルス対策は万全に行いつつ、たくさんのお客様にお会いできればと思っていますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

横浜店 石田

 

BRITISH MADE横浜店
〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 NEWoMan横浜 5F
TEL:045-534-5860
Email:yokohama@british-made.jp
営業時間
平日:11:00~20:00
土日祝:10:00~20:00