コンパクトなのに大容量!4Wayで使えるランブリングバッグをご紹介 | 新宿店 | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

コンパクトなのに大容量!4Wayで使えるランブリングバッグをご紹介 | 新宿店

皆さまこんにちは。7月になり、暑い日が続いていますね。

今年は異例の早さで梅雨明けとなり、もうすぐ夏本番ですが皆さまの夏のご予定はいかがでしょうか?

そんな暑い季節には熱中症対策が欠かせませんよね。そのため私も日傘に水筒やタオル、ハンディファンなど日に日に持ち歩くものが多くなっています……(笑)

そこで今回は、新ブランド「Caledoor」から、これからの季節に大活躍するバッグをご紹介いたします。 Caledoor - 4wayランブリングバッグ 全2色 ¥34,100(税込)

 

イギリスで脈々と受け継がれてきたランブリング(歩く旅)からインスパイアされたCaledoorから誕生したこちらのバッグ。4Wayで利用できる利便性や、コンパクトなサイズ、ポケットが内外に多数備えられているなど、優れた機能性のあるバッグは身軽に過ごしたくなる夏にも大活躍してくれます。 何と言っても、ショルダーバッグ・チェストバッグ・ウエストポーチ・ポーチ単体という4つの使い方が楽しめるのは魅力的です。ショルダーストラップは取り外すことができるので、ウエストポーチやポーチ単体のときには、見た目もすっきりと使用することができます。

写真のように(※)チェストバッグとして使えば両手が空きバッグが固定されているので落下も防げます。コンパクトな大きさなのでコーディネートの邪魔にもなりません。メッシュ素材のアジャストコード付きのフロントポケットは、折りたたみ傘や500mlペットボトルなどを収納できるので、持ち運びにとても便利です。

※チェストバッグは歩きながら体の前面でモノを出し入れしやすいことから、ミリタリーアイテムとして使われてきたバッグ。

ファスナーを開ければ、見た目はコンパクトながらも、財布や貴重品などが入る収納力も魅力です。内側にはポケットが備えられており、バッグの中で中身が見えやすく整理できます。 また、破れにくい網目状のポケットや止水ファスナー使用など、強度と軽さを兼ね備えたバッグとなっています。 中でも私が一番おすすめしたいポイントは、バッグの後ろ側にもメッシュポケットが付いているところです。ここのポケットにはマジックテープが付いているので、使用頻度の高い携帯電話やハンカチを入れても落ちにくい安心感があります。

通気性が良いメッシュポケットは、濡れたハンカチなどを入れると蒸れずに収納できるので嬉しいポイントですよね。

これからの暑い時期には、熱中症対策で何かと持ち歩くものが増えていきます。少しでも快適に、そしてコンパクトに荷物を持って出かけたい!そんな方におすすめしたいバッグです。

少しでも気になった方は、ぜひ実際に店舗にてご覧くださいませ。水分補給や体調管理に気を付けながら、今年の夏も乗り越えていきましょう!

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

新宿店 西田

 

BRITISH MADE 新宿店
〒160-0022
東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan 新宿 4F
TEL : 03-6457-8302
Email:newoman_shinjuku@british-made.jp
営業時間
平日 土:11:00〜21:00
日祝:11:00〜20:30