クラシックな装いに馴染むビリンガムのデイパック | 銀座店 | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

クラシックな装いに馴染むビリンガムのデイパック | 銀座店

幼少期の頃は、よくデイパックを背負って多くの場所へ出かけたものです。当時は、単純に荷物が多かったということもあるのでしょうが、私の周りもバックパック率は高かったように記憶しています。

 

しかしながら、大人になったここ最近ではめっきり背負う機会が減りました。というのも、私は普段からクラシックな洋服を好むこともあり、自身の洋服にデイパックは馴染まないのではと感じていたからです。ナイロン製のデイパックではカジュアルになりすぎてしまいコーディネートとして違和感を感じる。かといってレザー製のものを選ぶとかえって決まりすぎてしまう。

 

クラシックな洋服にも違和感なく合わせられるデイパックはないものかと考えていた矢先に、英国の老舗バッグブランドであるビリンガムからぴったりなアイテムが入荷いたしました。


Billingham - [別注]クレイドリーリュックサック¥38,500(税込)

 

ブリティッシュメイドがビリンガムへ特別注文したのは、クラシックな装いにもすんなりと馴染むデイパックでした。四角いフォルムに上質な素材使いが大人らしい上品さを醸し出しています。

 

ここからは、こちらのデイパックの細かなディテールに触れていきたいと思います。


レザー部分には、英国の伝統的な素材であるブライドルレザーを贅沢に使用。ショルダーストラップは長さ調節も可能です。また、ボディに使われている素材はボンディングコットン。こちらは、コットンにラバーをはさんでいるいわゆるゴム引きの仕様です。雨水が中まで染み込むのを防いでくれます。


フロントのフラップベルトはギボシ仕様にすることで開閉しやすく、収納量によって調節が可能です。フラップベルトを縫い付けている白のステッチもデザインとしていいアクセントになっています。

両サイドのポケットには、折りたたみ傘やスマートフォン、水筒などを収納できます。クラシックなデザインですが、使い勝手の良さを考慮した設計となっており、非常に実用的なデイパックです。


内側には、背面の壁に沿うようにポケットを設置。こちらはパッド付きですので、PCのような精密機器でも安心して持ち運びが可能です。

底面に鋲が取り付けられているところも嬉しいポイント。底面に使用されているブライドルレザーを擦れから守ってくれるので、安心してエイジングをお楽しみいただけます。

雨や汚れにも強く、荷物がたっぷり入るバッグは、日常使いに最適です。また、オールシーズン使うことのできる汎用性の高さを兼ね備えたクラシックなデザインは、私のようなクラシックな洋服を愛する方々はもちろんのこと、多くの皆さまに気に入っていただけると思います。

 

ぜひ、一度店頭でこちらのバッグを手に取っていただき、その良さを実感いただけたらと思います。

 

銀座店スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

銀座店 山田

 

BRITISH MADE 銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 5F
TEL:03-6263-9955
Email:ginza-six@british-made.jp
営業時間:10:30~20:30

Shop List