グレンロイヤルよりコードバンレザーの新色アイテムが新入荷 | BRITISH MADE

グレンロイヤルよりコードバンレザーの新色アイテムが新入荷

2016.08.12

GLR_CORD_920_380


グレンロイヤルのブリティッシュコードバンコレクション。財布6型のみの限定展開の中、今回新たにウィスキータンとネイビーの2色が追加になりました。
特にウィスキータンはコードバンの中でも生産数が少ないカラーの為、より希少性が高く、エイジングによる色の変化がかりやすいのが特徴です。バーガンディーを含め、3色共にBRITISH MADEのみの限定販売中。お届けの際にはコードバン専用クリームとクロス、ボックスも付属します。限定生産のためなくなり次第販売終了となります。希少なコードバンの中でも更に希少なブリティッシュコードバン。ぜひチェックしてください。

9566 コードバン専用クリーム、クロス、ボックス



◆BRITISH CORDOVAN
原皮を鞣す工程から英・CLAYTON (クレイトン)社で行われているコードバン。6か月という長い期間をかけて鞣され、耐久性と柔軟性が優れています。また、CLAYTON社で行われているコードバンの生産工程は世紀にも渡って使用されており、全ての工程が手作業で行われている。
生産が開始されたのが近年であり、市場への出回りも少なく、このコードバンの製品化を行っているブランドも少ない為、希少なコードバンの中でもとりわけ希少性が高い。また、他のコードバンと比べ、少しマットな独特の光沢感も特徴。


◆CLAYTON社
英・チェスターフィールドで1840年に創業のイギリスを代表するレザータンナー。
当初より、高品質の靴やブーツのソール、馬具用の革を生産。
1890年頃には100人の従業員が働くタンナーに成長。
現在は25名程のチームでその多くが35~40年ほど働いている熟練の職人。
古くからブライドルレザーのタンナーとしても有名。

商品を見る


同じカテゴリの最新記事

おすすめ商品