2019.03.08

男女別・春のアウターコーディネート4選。ブリティッシュメイドおすすめアイテム

日毎に温かみが増していよいよ本格的な春もすぐそこまで。定番のスプリングコートからシャツジャケットまでブリティッシュメイドがお勧めする2019年春夏コーディネートをご紹介。この春夏に向けてぜひ参考にしてください。

MENS.01 柔らかいジャケパンスタイルをこの春のビジネスシーンの選択肢に


ビジネススタイル定番のネイビー×グレーのコーディネート。取り外し可能なライナー付きで昼と夜の寒暖差にも対応できるラベンハムのアルドハムをジャケットに、ドレイクスのオックスフォードシャツにネイビーのニットタイ、クリース付きのトラウザーズを合わせることで、誠実でスマートな印象に。さらにライトグレーのニットカーディガンをプラス。春の柔らかさを演出しています。

MENS.02 英国的なニュアンスをトータルで演出する休日のオフスタイル


オフスタイルでも清潔感のあるコーディネートが好印象を得られるもの。ドレイクスの新定番と言えるシャツジャケットを主軸に、ドレイクスの濃色系デニム、スエード素材のチャッカーブーツに品の良いウール素材のストールで組み立てた上品な着こなしです。一見するとベーシックな組み合わせですが、アウターとしても着用できるサファリジャケットのグリーンをメインカラーに、マラッカカラーのデザートブーツ、色とりどりな自然柄のストールなどで英国王道のカントリー要素をさり気なく足したイギリスを連想させるコーディネートです。ボトムスはチノトラウザーズでもOK。

WOMENS.01 ショート丈のジャケットで軽快なコーディネート


機能的でスポーティーな質感のライトアウターと女性らしいワンピース、ジョセフチーニーのサンダルを合わせたトラベル・バカンスシーンを想定したスタイルです。さらりと1枚で着用できるワンピースには、ラベンハム×ブリティッシュメイドの“別注モデルのアルドハム”のような1枚仕立てのライトアウターがあれば便利。撥水機能素材を採用しているので、旅先で急な雨に降られてもある程度なら弾いてくれる魅力的な1着です。女性らしい小物をプラスして華やかさと上品さをプラスして。

WOMENS.02 メンズライクな大人のベージュスタイル


オーセンティックカジュアルな着こなしが好きな方へぜひおすすめしたいのがメンズアイテムを取り入れた着こなし。スリムフィッテングなドレイクスのメンズ ボーダーニットをインナーにチョイス。Aラインシルエットが女性らしくもフード付きで愛らしいラベンハムの“フレンプトン”にホワイトのデニムを合わせて春らしい清涼感のあるスタイルに。温度調節が容易な取り外し可能なライナー付きで、肌寒いお花見シーンにも対応できる飽きのこないアイテムです。

■ 関連リンクはこちらから

誰もが悩むシーズンに最適な逸品、それがラベンハムの展開する最新のスプリングコートです。 ブランドの新定番として君臨する取り外し可能なライナーモデルではコットン素材が、そしてより高い機能性と軽快な着心地が魅力的な一枚仕立てのポリエステル素材のスプリングコートが登場。
→ラベンハム2019年春の新作は透湿・撥水の高機能素材でロングシーズン活躍!


マカラスターの2019年春夏アイテムではウール素材の良さを活かしたカーディガンやポロシャツ、ワンピースなどメンズ・ウィメンズともに合わせてご紹介します。体温調整が難しい季節の変わり目にあると便利なアイテムをぜひワードローブに揃えてみてはいかがでしょうか。
→春夏こそウール素材のニットで快適に過ごす。マカラスターよりカーディガン&ポロシャツが新入荷!

アイテムをチェックする


おすすめ商品

RECOMMEND