春夏こそウール素材のニットで快適に過ごす。マカラスターよりカーディガン&ポロシャツが新入荷! | BRITISH MADE

ウール素材のニットで快適に過ごす春夏。マカラスターのカーディガン&ポロシャツ

2019.02.01

多機能なウール素材を取り入れたカーディガン&ポロシャツがマカラスターより到着。2019年春夏商品が新入荷!
秋冬のイメージが強いウールですが調温機能や抗菌防臭性など実は春夏アイテムとしても優秀な天然素材。マカラスターの2019年春夏アイテムではウール素材の良さを活かしたカーディガンやポロシャツ、ワンピースなどメンズ・ウィメンズともに合わせてご紹介します。体温調整が難しい季節の変わり目にあると便利なアイテムをぜひワードローブに揃えてみてはいかがでしょうか。

*マカラスターの最新ラインアップはこちらから。

美しさを生むこだわりのディテールと機能素材で幅広いシーズン活躍するニット

20190124_topics1

ブリティッシュメイドでは秋冬シーズンお馴染みのニットウェアブランド“macalastair(マカラスター)”。この2019春夏シーズンのマカラスターはほっこりとしたイメージと打って変わって、美しい洗練されたシルエットに様変わり。メンズ・ウィメンズそれぞれ異なるハイゲージで編まれたニットが、この春のスタイリングを軽快に彩リます。ウール本来の持ち味である柔らかな印象を持ち合わせつつ端正な表情に仕上げられた生地感は美しく、メンズ・ウィメンズともにスタイリング次第でオン・オフ問わずオールラウンダーにお使いいただけます。

春だからこそウール素材のニットで快適に

20190124_topics1

今回ご紹介するマカラスターのニットには、ウール素材に、ポリエステルを49%混紡。春夏ながらウール素材を採用した理由には冬には暖かく、春には涼しく快適に過ごすことができるウール素材が持つ調温機能に加えて、抗菌性により天然の消臭効果も期待できます。また、洗濯機で洗えるようウォッシャブルウールを採用することでご家庭でのお手入れも手軽。さらには吸湿速乾性にも優れ、アクティブに動き回るシーンでも汗ばまずサラッとした着心地を実現。素材がウール100%と比較して軽量な仕上がりなのも、羽織ものとして携帯しやすく嬉しいポイントです。このようにシンプルな見た目からでは伺いしれない魅力がタップリとつまっています。

身体にフィットする見た目も美しいメンズVネックカーディガン

20190124_topics4

スーツとシャツは身体のラインに沿う肩とネックラインが重要なポイント。その間に着用するカーディガンにおいても同様のことが言えます。襟ぐりの間隔をスリムに設定されたVネックカーディガンは、シャツとの相性が抜群。この仕様によりネックラインが浮かず、しっかりとフィットしドレス・エレガントな装いを際立たせてくれます。さらには幅の広い前立てとリブ、あえてポケットを排するなど細かく作り込まれたディテールが高級感を醸し出します。カジュアルな印象をイメージなりがちな鹿の子編みでも、このように計算されたラインと上質な素材感で綺麗さを損ないません。

20190124_topics4 首に吸い付くような美しいネックラインが上質さを引き立てます。カジュアル感のある合わせ方でもこのように洒脱さを放ってくれます。ネクタイとあわせてVゾーンのスタイリングも楽しむことができます。

20190124_topics4 ポロシャツでも馴染み深い鹿の子編みをカーディガンに採用。肌への接地面が少なく、空気感のある春夏に適した軽快な肌触りが特徴です。

カーディガンを見る

ビジカジスタイルの優等生。台襟付きで一枚でも品の良いニットポロ

20190124_topics2

メンズ春夏の王道アイテムであるポロシャツは、上手くスタイリングをしないとカジュアルに傾倒しがちです。そんなときはハイゲージニットのポロシャツを取り入れることで、軽快でありつつ清涼感のあるスタイルへと導いてくれます。ドレスシャツに見受けられる台襟を取り入れた襟元は、より美しくドレス的な見え方で好印象。ノータイ、クールビズといった近年のビジネスシーンに必須の清潔感に加え、上品さを際立たせてくれます。シルエットはスリムフィットで、短めの着丈にデザインされていて、スマートなスラックスとの相性も抜群です。ジャケットと合わせた仕事着としてはもちろん、オフスタイルの引き締め役にもおすすめ。コットン素材のポロシャツに比べて洗濯した際の色落ちが気にならないのも嬉しいポイントです。

20190124_topics7

ガーター編みと呼ばれるフラットで洗練された印象を与えてくれる編地を採用。綺麗めでありながらもニットらしい柔らかな表情を残した気取らない抜け感がポイントです。薄すぎない、しっかりとした中厚くらいの生地で透け感も少ないので、1枚でも気がねなく着用しやすい厚みとなっています。また、汗の乾きも早く、ベタつきが気になる夏場でも快適に過ごすことができます。

20190124_topics3

台襟となるパーツには、あえてポリエステル素材100%が採用されています。この仕様により、しっかりと立体感を保ってくれるだけでなく、ウール特有のチクチクさを軽減し、着用感へのこだわりがうかがえます。

ポロシャツを見る

羽織ものとして春に重宝するウィメンズVネックカーディガン

20190124_topics5 20190124_topics7

春夏といえば体温調節が難しい季節でもあります。春は暖かくても日が届きにくい室内では肌寒いことも…夏になれば日差しや冷房対策に悩まれる方も多いはず。そこでニットカーディガンが重宝するでしょう。ハイゲージの繊細な表情の編地を採用しつつ、女性らしくスリムシルエットに仕立てられた1着はタイムレスに活躍。軽さのある素材なので携帯性に優れ、ふと寒さを感じた際にパッと手にとって羽織ることが出来ます。また、ウィメンズのみ発色の良いオレンジカラーがラインアップに加わっています。春らしい装いを引き立てる差し色におすすめの今季トレンド性のあるカラーリングです。

20190124_topics6 メンズのニットポロと同様のハイゲージ・ガーター編みを採用。スリムシルエットが洗練された女性らしさを引き立ててくれます。透け感が少なく、インナーのアタリが出にくいのも嬉しいポイント。

カーディガンを見る

幅広いスタイリングが楽しめる着回し力抜群のセットワンピ

20190124_topics7 ALBANY WOMENS ¥28,080(税込)

お洒落を存分に楽しめる春夏には、着回し力のあるセットアップをワードローブに備えておくとスタイリングの幅がまたたく間に広がっていくでしょう。ワンサイズで展開するスリーブレス ニットとスカートからなるセットアップワンピースは、そんなシーズンにピッタリの逸品。上下セパレートができて着回し力が抜群のセットアップはディテールにもこだわりが。同素材のカーディガンと合わせた品のあるアンサンブルスタイル、シャツとあわせたオーセンティックカジュアル、さらにはセットアップで綺麗めに…。スタイリングを考えるのがついつい楽しくなってしまうような1着です。またディテールにもこだわりが見受けられます。ニットは前後で着丈に差を付けサイドにスリットを入れ、スカートはウエストがゴム仕様で着脱も容易。こちらも同様にバックスリット仕様。どちらも女性らしさを演出させる作りで、シンプルながらエレガントさを備えた今季一押しのセットアップワンピースです。

20190124_topics7 編地はベーシックな天竺編み。透けづらく空気感のある生地ながら表に出にくい表情で春夏のスタイリングの中に違和感なく溶け込んでくれます。

20190124_topics7 ウィメンズのVカーディガンは同素材を採用。アンサンブルスタイルを気軽に取り入れることができ、便利なアイテムでもあるのでぜひセットでの着用をおすすめいたします。

マカラスターのアイテムをチェック


同じカテゴリの最新記事

おすすめ商品