着用シーン別で選ぶジョンストンズ オブ エルガンのカシミヤストール・マフラー|WOMENS

2020.11.05

着用シーン別で選ぶジョンストンズ オブ エルガンのカシミヤストール・マフラー|WOMENS
ジョンストンズのカシミヤストールは男女世代問わず、誰しもが憧れる逸品。定番の大判ストールから、細幅ストール、どれを選んでも一級品。だからこそどれを選ぶか、一層悩んでしまうはずです。今回はシチュエーション別に選び方をご紹介。

1. まずは王道が欲しい!
チェック柄の大判カシミヤストール


ジョンストンズの中でも、オーセンティックで間違いない定番カシミヤストールを選びたいなら、まずは大判ストールがおすすめです。タータンチェックやブラックウォッチなどのチェック柄はジョンストンズの大定番。肩にサッとかけるだけ、首元にグルりと巻くだけでたちまちコーディネートの主役に。高級なカシミヤの質感を贅沢に堪能できる大判カシミヤスカーフは、たった一巻きで秋冬コーディネートをさらに輝かせてくれます。

2. ビジネスシーンなどのキレイ目コーデに選びたい
無地のカシミヤストール


ステンカラーコートやジャケットスタイルに合わせるなら無地タイプがおすすめ。キリッとした印象を添えたいなら細幅のストールで、ビジネス使いにはチャコールのようなダークトーンカラーのチョイスが間違いないでしょう。程よいボリューム感を演出したいなら大判ストールもおすすめ。ワンループ巻くだけで首元を寒さからまもりつつ、ぬくもりある印象に。また、トレンド感を取り入れたいなら、今季の注目カラーであるイエローやオレンジ系の色も新鮮です。

3. カジュアルメインで使えるアイテムは?
編み地の素材感が際立つカシミヤリブストール


定番の1つは既に持っていて、カジュアルメインで使えるものが欲しい。そこでおすすめしたいのが、編み地で作られた柔らかなニュアンスのカシミヤストール。例えばふんわりと空気感を含んだ、少し立体感のあるカシミヤのガージーストール。程よいボリューム感で首元を演出しつつ、ふっくらとしたタッチで巻き心地も抜群です。もちろん、これまでにご紹介したアイテムも色味や使い方によっては代用可能。

ジョンストンズ ロゴ入りトートバッグをプレゼント中

タータンチェックや無地といったシンプルで定番の柄も、ジョンストンズのカシミヤだからこそ美しい光沢感やドレープ感をはなってくれます。ぜひワードローブにお1つ、加えてみてはいかがでしょう。

また、ブリティッシュメイドでは、¥35,000円(税込)以上のジョンストンズ製品をお買い上げの方に、期間限定でジョンストンズのロゴ入りトートバッグをプレゼント中。数がなくなり次第終了となりますので、ぜひチェックしてみてください。

全ラインアップを見る

同じカテゴリの最新記事