WOMENS|悩める季節の変わり目に!あると便利なマカラスターの万能アイテムでコーディネート | BRITISH MADE

WOMENS|悩める季節の変わり目に!あると便利なマカラスターの万能アイテムでコーディネート

2021.06.18

夏は暑さからついラフな服装を選びがち。さらには冷房の効きすぎで体温調節も難しかったり、朝晩の寒暖差も気になるところ…。春夏の季節は服装の悩みがつきません。そこで今回、あると便利な万能アイテムをご紹介。サマーウールのニットや、オールシーズン活躍するアイテムを使用したコーディネートをお届け。メインとなるのはブリティッシュメイドで展開するニット作りに定評のあるスコットランド発のブランド「マカラスター」のアイテムです。

STYLE1. 体温調節しやすいニットカーディガン


1つあれば何かと便利なニットカーディガン。春や秋といった季節の変わり目に、サッと着ることができる、体温調整しやすい万能アイテムです。電車やオフィスでの冷房対策にも大活躍。

季節感を意識した軽さを取り入れたい場合は、淡い色合いでまとめるのがおすすめ。同色のニットでレイヤードしてアンサンブル風の上品な着こなしもおすすめのスタイリングです。また、パンツをインディゴデニムに変えて、ベージュ×濃紺デニムの夏の定番スタイルにも合わせやすいカーディガンです。


■ おすすめ商品


STYLE2. ニットワンピ1枚で上品な装いに


サラりと1枚で着るだけで、コーディネートの主役となってくれるのがワンピース。光沢とドレープのあるコットン素材は、軽やかで品の良い印象に仕立て上げてくれます。また、こちらのワンピースはクルーネック、Vネックの2wayデザイン。Vネックを背面にすれば、背中の肌面積を少しだけ広げてくれるので、春夏らしいナチュラルな軽さを演出できます。反対に、Vネックを前にするとシャープな印象に!1枚で2パターンの着こなしを楽しめます。

足もとには、季節感を演出するレザーサンダルがおすすめ。バッグも合わせて革製を選べば、ドレッシーな印象を演出できます。


■ おすすめ商品


STYLE3. シンプルコーデに取り入れたいカラーアイテム


サマースタイルの大定番、デニムにTシャツ!シンプルなコーディネートだからこそ注意したいのは、ラフになりがちになってしまうところ。どこかしっくり来ない、そんなときは素材や色味に注目してみると良いでしょう。シャリっとした生地の上質で着心地の良いニットTシャツに、オレンジのような明るいトレンドカラーを取り入れるだけで、きっと新鮮な気分に仕立ててくれるはず。もちろん定番のインディゴデニムにも相性の良いニットTです。

マカラスターが定番で展開するスモックニットTは、細部にもこだわりが。例えば首元にある三角形のデザインは、伝統的なワークウェアにルーツをもつスモックニットから受け継いだディテール。また裾を長めのリブ仕様に設計することで女性らしいシルエットに仕上げられています。


■ おすすめ商品

STYLE4. 春夏にダークトーンアイテムを選ぶなら素材に注目!


スカートはコーディネートに、レディライクな印象を添えてくれる重要なアイテム。春夏に選びたいのは、大人っぽさをキープした、軽さと清涼感を備えたシャンブレー生地のようなとろみのあるスカート。ブリティッシュメイドが展開するオリジナルコレクションのオフィサーシャツ「プリマス」のようなメンズアイテムも、自然とコーディネートに馴染んでくれます。

軽快な生地で表情が豊かなスカートは。ネイビーやブルーのようなワントーンで揃えても華やかな印象に。様々なアイテムに合わせやせすいフレアシルエットのおかげで、コーディネートの幅も広がります。


■ おすすめ商品


おすすめ商品

同じカテゴリの最新記事