DOUBLE MONK SHOES | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

DOUBLE MONK SHOES

BRITISH MADE BLOGをご覧の皆様こんにちは。

 

DOUBLE MONK SHOES

 

靴ひもでは無く、ベルトとバックルで甲の高さを調節できるデザインのモンクスラップシューズ。

このモンクストラップがその名のとおりダブルでデザインされています。

 

紳士服というものを変革させたと言われるウィンザー公(エドワード8世)が好んだという話もあります。

起源は15世紀にアルプスに住む修道僧が考えたという話は有名ですが、

こういった内容には諸説あるというケースが多いのでこちらで深くおり下げるのはやめておきます。

 

キャップトゥ等レースアップのシューズと比較するとフォーマルさには欠けますが、

ドレスにもカジュアルにも合せることができるシューズとして既にお持ちの方も多いかもしれません。

 

合わせやすいのは勿論ですが、

個人的にもウェアやパンツのコーディネートによってクラシックにもコンテンポラリーにも合せることが

出来るこのデザインに魅了されています。

(ダブルモンクに加えてブローグが施されているものが特に)

 

IMG_3710

 

SHOPではダブルモンクといえど数型ご用意があり、木型やシルエットの違いをみていただけます。

 

IMG_3711

 

秋冬の衣替えにDOUBLE MONK SHOES

ご検討されてみてはいかがでしょうか。

お問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

ご来店心よりお待ちしております。