BRITISH MADE

BLOG

10/22(日)開催!ブリティッシュマーケットのお知らせ!

皆様こんにちは。

秋雨が降りしきる近頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

「雨のせいで遠出ができない!」と嘆く方に朗報です。

 

今週末、ブリティッシュメイド青山本店と本社ショールームにて

”ブリテッシュコレクターズマーケット”と題したイベントを開催致します。

今回は去年開催されたイベントの様子をお届けします。

看板

 

例年開催しているイベントですが、まだ知らないという方も多いかと思います。

このイベントを通じイギリスの文化を身近に感じていただき、より親しみを持っていただくことがテーマになっています。

イギリスの洋服や小物だけでなく、食や生活に関わるようなお店も複数出店しています。

昨年は来店されたお客様も非常に多く、客足の絶えない一日となっていました。

中庭

 

その中でも特に好評だったのは、グレンロイヤルのワークショップ。

自分の手で、グレンロイヤルのキーホルダーを作り上げていくという内容なのですが、

これは通常なら絶対できないこと。こうしたイベントだからできる特別な体験です。

ワークショップ①

好きなカラーのブライドルレザーとステッチカラーを選んだら、工具を使い、手作業で製作していきます。

講師の方が丁寧に指導してくれるので、手先が不器用な方でも心配は無用です。

工程も複雑でないので、お子様も参加できます。(小学校5~6年生以上が対象です)

 

ワークショップ②

 

ご家族で参加して想い出も一緒に持ち帰り、家族でお揃いのキーホルダーを使う。
自分自身のお気に入りとして、エイジングを楽しむ。親しい友人にギフトとして渡す。

楽しみ方や使い道は人それぞれです。その一人一人のストーリーを生み出していく空間と、それを共有する時間。

こうした経験こそ、体験型イベントでしか得られない面白さではないでしょうか。

ワークショップ③

ワークショップ④

ワークショップ⑤

所要時間は90分とゆとりをもって設定しています。
予約枠は二つ用意しており、ご都合の良い時間帯をお選びいただけます。
表参道付近を散策がてら、ワークショップに参加するのも良いかもしれません。

 

詳細はこちらよりご覧いただけます。

グレンロイヤルのブライドルレザー・キーホルダー作り

 

 

また、今回紹介したグレンロイヤルのワークショップ以外にも

マカラスターの英国羊毛を使った編み物のワークショップも開催します。

今回が初の試みとなりますが、ウールを用いたコースターを作成する予定となります。

マカラスター

マカラスターのワークショップの詳細はこちらよりご覧いただけます。

こちらも時間予約となりますので、一度詳細をご確認ください。

ブリテッシュコレクターズマーケット

 

スタッフもこの日を楽しみにしつつ、皆様とお会いできる準備を進めております。

当日、たくさんの方がこのマーケットに立ち寄ってくださることを期待しながら

今日のブログを締めくくりたいと思います。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

皆様のご来店お待ちしております。

 

青山本店 栃堀