第3回 BRITISH COLLECTORS MARKET! | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

第3回 BRITISH COLLECTORS MARKET!

いつもブリティッシュメイドのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
さて青山店では先日22日ブリティッシュコレクターズマーケットが行われました。
あいにくのお天気にも関わらずたくさんの英国好きの方達にご来店して頂くことができ、
とても楽しいイベントにすることができました。

今回はその模様を少しだけご紹介したいと思います。
20171022_aoyama_02

 

今回も本社1Fのプレスルームを解放してブリティッシュメイド青山店との2会場で行いました。
ブリティッシュメイド青山店ではイギリスにまつわる服飾雑貨や食器、ヴィンテージ感溢れる古着や靴磨きのお店の専門店が1Fに集結。
ブリティッシュメイドも負けじとスコットランドから届いたばかりのMACALASTAIRのニットに、普段はあまりお目に掛かれないイギリスのガーデニング用品や
小物などを並べ、いつもとは少し違った形で売り場をつくりました。

 

201710222192_office
本社一階のショールームにはイギリスにまつわるお菓子や飲み物、インテリア雑貨などの専門店が集結。
スタッフも休憩時間を使って散策に。
皆思い思いの品を物色して美味しいお菓子や可愛い小物を手土産に購入していました。

 

201710222192_workshopglr_03
201710222192_workshopknit_02

 

ワークショップも本社1Fショールームで開催。

今回はGLENROYALのキーホルダー制作と
MACALASTAIRのニットに使用されている毛糸を使ってのコースター制作です。
皆さんとても真剣に取り組んでいます。

自分だけのオリジナルアイテムが作れるのはとても魅力的ですよね。
お客様に制作したキーホルダーを見せていただいたのですが、
そのキーホルダーはもちろん、制作されたお客様自身もどこか誇らしげで、
イギリスのクラフトマンシップを伝えることのできるとても良いイベントだなと実感いたしました。

 

201710222192_aoyama

 

次回開催は来年春頃を予定しております。少しでも気になった方、今回参加できなかった方はぜひ次回
遊びにきてください。

青山店 山下