青山店から報告とお知らせ! | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

青山店から報告とお知らせ!

すっかり寒くなってきた12月。例年より冷え込むせいか、体調を崩す方が多いように感じます。

差し入れにもらったみかんを食べつつ、体を労わる日々です。

 

そんな最中、12/8(金)から12/10(日)までファミリーセールを開催しておりました。

過去最高の来店客数、非常に慌しい3日間となりました。

来て頂いた方々に感謝しかありません。今日はまずそのお礼をさせていただきます。

ありがとうございました!!

 

そんな怒涛の日々が過ぎたのちは、クリスマスが待ち受けております。

その準備も進めているのですが、今日はそれに関連するアイテムを紹介。

お菓子⑧

これはイギリスのお菓子たち。弊社の代表がイギリスから買ってきた物です。

日本と違い容器への装飾がとてもポップで可愛らしいのが特徴。

ディスプレイ用として購入したので、味は定かではないのですが・・・。

 

お菓子②

お菓子③

主にビスケットなど、焼き菓子が入っているようですが、お菓子の缶とは思えないような豪華さがあります。

こうした所にに日本との違いを感じますし、イギリスって改めておしゃれだなというイメージを抱かせてくれますよね。

遊び心と洗練されたセンス、とでもいいましょうか。

お菓子④

お菓子⑤

 

お菓子⑥

お菓子⑦

お菓子⑨

個人的にもっとも気に入ったのはこちらのデザイン。

トナカイのモチーフが大好きということもあるのですが、鳥との組み合わせや繊細な色使いに心を掴まれてしまいました。

左下のユニオンジャックもアクセントになっていて素敵ですね。

お菓子①

イギリスに渡航される方がいれば、こんな素敵なお土産があるということをぜひ覚えておいて頂ければと思います。

また、このお菓子たちは丸の内店にてディスプレイする予定です。

興味がある方は是非足を運んでみてください。イギリスの雰囲気を少し味わえると思います。

 

紅茶と共に3時のおやつ、そんな生活がしたい栃堀がお送りしました。

お付き合い頂きありがとうございます。

 

青山本店 栃堀