BLOG

日本でイギリスの文化を体感!いよいよ20日(土)はブリティッシュマーケットを開催いたします。

いよいよ20日の土曜日に開催が迫った2018年度秋のブリティッシュマーケット
今回第5回目の開催となるブリティッシュメイド青山本店では恒例のイベントとなっております。
そんなマーケットを知らない方へ向けてその魅力をお伝えできればと思います。

まずは百聞は一見に如かず写真で。
前回の模様をダイジェスト形式でお送りいたします。

いかがでしょう。雰囲気お伝わりしましたでしょうか。

イギリスにまつわる衣食住演もろもろ。五感を通してイギリスの文化を日本で体感できる…そんなイベントがブリティッシュマーケットです。

前回のご来場者数はおよそ1,000名(!!!)。
目まぐるしく時間が流れる日ではありましたが私共としても楽しい1日でした。
ちなみに前回のテーマは夏にちなんで“ブリティッシュサマー”。
イギリスの夏、というあまりイメージは出来ない、という所を突いた小洒落たテーマでした。

そして今回のテーマは“コーザゴーフ”。
またもや、いまいちイメージできない方もいらっしゃるかと思います。かくいう私もその一人でした。

元々は北欧の言葉らしいのですが、スコットランドに由来する古いゲール語の言葉らしいです。
その意味は“ぬくぬく”、“ほっこり”。なにやら気の抜けた、でも愛らしい言葉です。

そんな言葉を主軸に今回も衣食住問わず「好きなものに囲まれて、一人でも仲間や家族と一緒でも、ゆったりとくつろげるイギリスの居心地のいい時間を過ごせる」ような丁寧な生活を華やげてくれるお店が集いました。

服飾雑貨やインテリア・生活雑貨、ヴィンテージアイテム、コスメグッズに加えて、フィッシュアンドチップスやサンドウィッチ、紅茶にジャム、お菓子などイギリスにまつわる専門店などなどなど。

(ご出店者様の詳細はこちらのトピックスページよりご覧ください。)

さて、そんな流れで当店、青山本店がマーケット当日限定で開催するイベントを告知させてください。

1. グレンロイヤルのイニシャル刻印無料体験&メンテナンスサービス

お客様ご自身で専用機器を扱っていただき、無料でイニシャル刻印ができるスペシャルな内容。
さらにはスタッフが専用ワックスを用いてメンテナンスも行わせていただくという、皆様に製品をより愛用していただけるよう日頃の感謝を込めたイベントです。念を押すようですが当日限りのイベントとなります。
詳細はこちらのページをご覧ください。

2. グレンロイヤルのマルチケース作りワークショップ

前回もご好評でしたフルブライドルレザーを用いて革小物をご自身で製作するというワークショップ。残すところ席数も残り1席です。気になられた方はぜひ。
ご予約はこちらのページからどうぞ。

3. 「ロンドンでしたい100のこと番外編」+「イギリス菓子の魅力」のトークライブ

ロンドン在住でSTORIESでも連載していただいている江國まゆさんと、英国の伝統的ティールーム「Juri’s」のオーナー宮脇樹里さんをお招きして、お二人それぞれの「ロンドンでしたい100のこと番外編」と「イギリス菓子の魅力」を語っていただきます。
こちらも既に席数僅か。当日はご予約のうえお菓子や紅茶を片手に、お見逃しなきようぜひ。ご予約はこちらのページからどうぞ。

4. パディントン ベアの展示販売+キッズエリアの設置

お母さんお父さんに朗報です。今回は「くまのパディントン」の主人公のぬいぐるみが1Fのキッズエリアにやってきます。展示販売も行なっておりますのでぜひいかがでしょう。

などなど青山本店は体感型のイベントが中心となっております。
もちろんお店として2Fで通常通りグレンロイヤル、ラベンハム、チーニーなども販売しております。

この週末20日土曜日はぜひ青山本店までいらしてください。
皆様のご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております!

◾️ 関連リンク
→コーザゴーフをテーマに秋のブリティッシュコレクターズマーケットを開催!10月20日 BRITISH MADE 青山本店