BLOG

11月も開催!丸の内店靴磨きワークショップイベントのご案内

皆様こんにちは。

丸の内店尾山です。

なかなか寒くならないのがもどかしい毎日ですね。

 

さて今回のブログは、毎月ご好評いただいております丸の内店靴磨きのワークショップイベントのご案内です!

講師の Y’s Shoeshine 杉村 祐太さん

5月から続けてまいりましたイベントですが、今までたくさんのお客様にご参加いただき、その際にリクエストをいただいた内容を今回は揃えています。今まで参加してくださった方、そうでない方も皆様必見です!

 

まず今回初めて開催するのが女性限定「女性限定・革靴の基礎知識とデイリーケア」の回。

「初心者だから気後れしてしまう」「靴磨きをはじめたいけどどこから始めたらいいのかわからない」そういった女性の皆様ぜひいらしてください!当日講師の杉村さんはもちろん女性スタッフがサポートさせていただきます!

まずは革靴にまつわる基礎知識をおさえたうえで、大切な靴を履いていくために必要なデイリーケアを学べます。また、女性ならではのお悩みについても解説いただける予定です。

ご自身の靴でも、ご家族の靴でも構いません。足元がピカピカになると自然と心持ちも明るくなります。ぜひ一緒に靴磨きを始めましょう!

 

次は、前回ご好評いただいたプレケア・デイリーケア講座の応用編である「フルメンテナンスを極める」

靴がお好きな方はご存知のはずの雑誌「LAST」にも掲載された講師杉村さんのメンテナンスについてプロレベルで学べます。

毎日革靴を履いていくうえでデイリーケアとフルメンテナンスを使い分けていくと靴に負担をかけることなく付き合っていけると思います。今回はフルメンテナンスを解説いただけます。

また、靴磨きを長く続けていらっしゃる方でも知っているようで知らないケアというのがきっとでてくるはずです。そういったものは調べてみてもピンポイントに答えが出てこないことが多いかと思います。その疑問を皆さんで一緒に解決しましょう!

 

ラストを飾るポリッシュの回は「持続性と効率性 2つのシューシャイン」

前回ご参加いただいたお客様のシューズです。ポリッシュのみならず好きな革靴などの話で大変盛り上がりました!

今回は長く保つことのできるポリッシュとクイックで行うポリッシュの2種を学んでいただける応用編です。

ポリッシュにも好みや用途によって調整ができます。自分では一定のところまでしかもっていけないというお声をよくおうかがいしますが、使い分けるために必要なワックスのコツなどを教えていただけます。ハイレベルな技を体得しましょう…!

いずれの回も定員各6名となっております!オンラインショップもしくは丸の内店店頭でご予約受付中です。詳しく知りたいという方は丸の内店までお気軽にお問い合わせください。

■詳細はこちらをご確認ください。

靴磨きのプロ Y’s Shoeshine 杉村 祐太氏によるシューシャインワークショップを銀座・丸の内店にて開催

 

また、「日程があわない…」という方には今週末11/18(日)銀座店にて開催します「靴磨きのパーソナル・シューシャインレクチャー」がおすすめです。

 

さらに丸の内店限定で11/17(土)~11/25(日)の期間中、英国のテキスタイルブランド「Wallace Sewell 」のポップアップイベントを開催します。

肌触りがよく、アートからインスピレーションを受けた色彩豊かなファブリックを使用したクッションカバーやストールを販売予定です!

■詳細はこちらをご確認ください。

色彩が織りなす独創的なファブリックを手がける Wallace Sewell の POP-UP STOREを期間限定開催

 

内容が盛りだくさんになってしまいましたが、、、皆様のご参加とご来店を心よりお待ちしております!

 

丸の内店 尾山

SHOP INFO

〒100-6502

東京都千代田区丸の内1-5-1

新丸の内ビルディング2F

TEL:03-5876-6520

営業時間: 月-土 11:00-21:00

日・祝 11:00-20:00