BLOG

私が選んだファーストシューズ

皆様、こんにちは。

今年も残すところ10日を切りました。

2018年は皆様にとってどんな一年でしたか。

個人的には転機が訪れた一年で、新宿店で勤め始めて3ヶ月が経過しました。

革靴好きとして、そしてブリティッシュメイドのスタッフ一員として

記念すべき最初の一足は迷いに迷いました。

チャーチのドレスの王道「コンサル」か

はたまたスタッフから絶大な人気を誇るジョセフチーニー「ケンゴン2R」

他にも見逃せないモデルが色々とありましたが

最終的に、、、

チャーチの「シャノン」に決めました。

Church’s – SHANNON ¥99,360(税込)

シンプルなプレーンダービージュースだからこそ、良いものを履きたいと常々思っており、

シャノンは私の希望にピッタリのデザインでした。

トリプルソールの重厚感に加え、360度グッドイヤーウェルト製法にストームウェルトを採用。

ブリティッシュを感じさせる堅牢性の高さ、そしてボリューム感。

それでいてチャーチお馴染みのポリッシュドバインダーカーフによる光沢感。

革の断面と断面を縫い合わせる羽根のスキンステッチなど、どこか上品さを漂わせるその佇まいに私も虜になりました。

そして何より履き心地の良さに驚かされました。

いくつか他ブランドの革靴も履いてきた私ですが、ダントツの履き心地でした。

トリプルソールのおかげかコルクの沈み込みも早く、

見た目のボリュームの割りにヒールカップは小ぶり。

幅広でかかとの小さい私にはピッタリの形で、フィット感も抜群。

ガラスレザーと比べるとしっかりクリームも入るので、

これからどんな表情に変化していくか楽しみです。

エイジング後の姿もいつかブログに挙げたいと思うので、是非楽しみにしていてください。

新宿店 黒崎

 

NEWoMan新宿店

〒160-0022

東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan4F

営業時間/ 11:00-21:30