BLOG

GS/TP ”LIMITED EDITION”

皆様、こんにちは!

今年も残すところ1週間ですね。

 

名古屋店から今年最後のおすすめアイテムのご紹介です。

以前にもブログでご紹介致しました名古屋店のみで限定開催中のGS/TP POPUPですが、

希少なアイテムということもあり完売モデルも多数でております。

まだ僅かではありますが、ご用意がございますのでご紹介致します。

GS/TPの手巻きモデル”LIMITED EDITION”です。

“LIMITED EDITION”は全国的にもなかなか現物をお目にかかれないモデルで、共通しているのは

「PVD加工」されておりNATO STRAPのベルトを仕様。

6時位置にあるサークルマークは日本製のMiyota17石/手巻き式仕様であることです。

 

PVD加工とは、金属の表面に薄膜を作ってコーティングする金属の表面処理技術のひとつです。

時計の耐久性向上だけでなく、ブラックボディのカッコ良さから装飾性の面での人気も高いです。

また、「乱反射を防ぐ」という重要なメリットがあります。

ミリタリーでは「時計が光って敵に発見されるのを防ぐ」という意味もあり、その背景を知ると

LIMITED EDITIONの洗練されたデザインがよりカッコ良く見えてきます。

 

Cherry Pie watch dial(針が赤いもの)は、1940年代のMOIRES社製のA.T.P(Army trade Pattern)のモディファイドに基づいて偶数時間の部分だけチェリーレッドで分割されています。

パイのスライスを分離するラジアル・ダイヤル・マーキングは、半時間をマークし奇数時間には24時間インデックスをマークしています。

SECTOR(グレーの左/ブラックの真ん中)のダイヤル(文字盤)は第二次世界大戦中、英国の町や都市は空襲時に月明かりよりも明るい光の使用を許可されていなかったという背景から

1930年代の腕時計のダイヤルをサンプリングし、敵の航空機や兵士、そして月の放つ光によって反射されることを防ぐために黒く塗られていました。

文字盤はイエローで塗装されたインデックスとその周りの白いトラックがターゲットをロックした時に表示されるロックオン(セクター)ダイアルになっています。

 

本当はまだこだわりが色々とあるのですが、まずは実物を見て頂ければと思います。

なかなかここまで揃うことのないまたの無い機会ですので是非お見逃しなく!

 

ラシック名古屋店 大橋

 

ラシック名古屋店

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック6F

TEL:052-228-6540

営業時間:11:00-21:00

定休日:不定休