BLOG

イギリスのお菓子といえば?

皆様こんにちは。

いつもブリティッシュメイドのスタッフブログをご覧頂誠に有り難うございます。

 

さて、本日はモノコトブログなのですがイギリスのお菓子についてご紹介したいと思います。

 

イギリスのお菓子といえば、どのようなお菓子が思いつきますか?

 

私はスコーンや紅茶などしか思い浮かばず、お菓子で有名な物は何か悩みました。

 

お菓子売り場に行くと、よく見かけるお菓子がイギリスメーカーの物でした。

 

赤のタータンチェック柄のパッケージが特徴的な、ウォーカー(Walkers)のショートブレッド。

見たことがある方も多いのではないでしょうか。

グレンロイヤルでもお馴染みの、スコットランドの伝統的なお菓子だそうです。

クイーンズアワードやモンド・セレクションの金賞、ハイランド経済賞など数々の栄誉に輝いています。

世界中で愛され続けている老舗メーカー。

好んでよく食べていたのに、調べるまでまったく知りませんでした。

バターのコクとほんのりと塩味が後味に残ります。

とっても風味豊でバターの濃厚な味なので紅茶とも相性ばっちりです。

色々な種類があるので、是非食べ比べて見てください。

続いてはチョコレートです。

こちらも世界的に有名なイギリスの老舗菓子メーカーキャドバリー(Cadbury)。

1854年には、信頼のあるお菓子メーカーとして、イギリス王室御用達の認可を受けているそうです。

「デイリー・ミルク・チョコレート」は1905年に発売された商品で、その時代ではミルク・チョコレートの原料としては粉ミルクを使用するのが主流でした。

しかし、キャドバリーは当時としては画期的な「生乳」を用いたミルク・チョコレート開発に成功し「デイリー・ミルク・チョコレート」という名で発売されたそうです。

初めて食べましたが、とってもミルクが濃厚で美味しかったです。

疲れた時などに、つい食べたくなる甘さです。

こちらも色々な種類があるので、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

意外と身近にあるイギリスのお菓子。

また、お気に入りを探してみたいと思います。

 

おすすめのお菓子があれば是非、教えて下さい。

 

BRITISH MADE グランフロント大阪店 椿本

 

SHOP INFO
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント南館6F
TEL:06-6485-7140
営業時間:
10:00-21:00