BLOG

新年に鞄を変えると運気が上がる!ビジネスバッグの買い替え提案。

気がつけばあっという間に1月も半ばとなりました。冬本番といった感じで冷え込みが厳しいなか体調など崩さないよう皆様お気をつけください。

新年を迎え、すでに何か手持ちの物を新調した方もいるかと思いますが、今回は鞄の買い替えについておすすめをひとつ。

 
私は風水等に疎い人間ではありますが、験担ぎ(げんかつぎ)やツキが良くなると聞くとふと意識して実践したくなることがあります。
そして簡単に調べてみました。実は新年に買い替えるといいものに「鞄」と「靴」が当てはまるのです。どちらも運気を運ぶ物とされており、仕事運において非常に重要な役割を担っているとのこと。
 
そして、それらを買うときのポイントは「今年、自分はこうなっていたい」という理想をイメージしながら買うこと。仕事でこの鞄を持って自分が成功しているイメージを描く。こうすることで運気が自然と上がるそうです。
そして最後に古くなった鞄や靴は処分する。しかし、物を永く使うことを推奨する私たちとしては捨ててしまうことに抵抗を感じる部分もあります。
もし譲り渡せる方がいたら、その鞄を次の世代に託すのもまたひとつでしょう。その際は、塩や白い紙を用いて鞄を清めてから渡すと良いそうです。
 
いかがでしたでしょうか。これをひとつ参考にしていただき、ブリーフケースを新調する一つの機会となれば幸いです。
 
青山本店 栃堀
 

〒107-0062
東京都港区南青山5-14-2
Kizunaビル1,2F
TEL:03-5466-3445
営業時間:12:00-20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業いたします)


SHOP LIST
BRITISH MADE

英国ブランドに特化した輸入総代理店、渡辺産業の直営店。"Stories of British Life"をコンセプトに、「英国のライフスタイルから生まれるモノやコト」をお届けしているお店です。