BRITISH MADE

BLOG

イギリス出身のキャラクターといえば?

 

皆様こんにちは。

 

いつもBRITISH MADEのブログをご覧頂きありがとうございます。

 

皆様は好きなキャラクターはいますか?

 

私はキティちゃんがとても大好きです。

実はキティちゃんはイギリスのロンドンの郊外出身なので、非常にイギリスと関係のあるキャラクターなのです。
(設定上の話しですが…。笑)

 

キティちゃんは今年で45周年を迎える、とても歴史のあるキャラクターです。

 

今でこそ世界で人気のキティちゃんですが、昔から人気1位だったわけではなく、20年前までは他のサンリオキャラの方が人気だったのです。

 

ここまで人気がでたのは3代目デザイナーの山口裕子さんという方の努力の結果と言っても過言ではありません。

 

デザイナーが変わると売れなくなるというジンクスが当初あったそうなのですが、山口さんは絶対キティちゃんはそうはさせないという強い思いで、全国各地でサイン会を開き、いろんな方の意見を聞き、トレンドや季節にあわせた柄を使ったり、年齢層を大人まで広げることで世界的人気のキャラクターになりました。

 

とても素敵ですよね。

 

 

グレンロイヤルもまた歴史が長く、今年で40周年を迎えます。

 

グレンロイヤルも昔からクオリティの高いブライドルレザーを使いつつも、時代に合わせてコレクションを出しています。

 

ちなみにこちらが今私が愛用しているグレンロイヤルです。

私は赤が好きなので、グレンロイヤルではボルドーの色をたくさん愛用しています。

 

ボルドーの色は落ち着いた色で、とても上品なお色なので、女性の方はもちろん、男性の方も使いやすいお色です。

 

経年変化も綺麗なので、オススメです。

 

まだグレンロイヤルをご覧になられてない方は是非店頭に遊びに来て下さい。

 

銀座店 吉田

 

SHOP INFO
〒104-0061
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 5F
営業時間:10:30 – 20:30
定休日:不定休