BRITISH MADE

BLOG

大迫力!ロンドン自然史博物館

皆様、こんにちは。

いつもブリティッシュメイドスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

 

英国にまつわるモノ・コトをご紹介する英国モノコトブログ。

今回は私がロンドン旅行に行った際に訪れた美術館・博物館の中から、

見ごたえたっぷりでお気に入りの、ロンドン自然史博物館をご紹介したいと思います。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、ロンドンには無料で入れる美術館・博物館がたくさんあります。

ロンドン自然史博物館も無料で見られる博物館です。

 

場所は地下鉄サウスケンジントン駅にあります。

V&Aの隣にありますので、合わせて行くのもおすすめです。

入るとまずステゴザウルスの化石がお出迎えしてくれました。

(ソフィーちゃんというお名前らしいです。)

 

中は幾つかのゾーンに分かれているのですが、

その中でも迫力満点なのがこちら、ホールの飾られているシロナガスクジラの骨格標本です。

ホールいっぱいを泳ぐように展示された骨格標本は、写真では分かりにくいですがかなりの大きさ。

天井から吊り下げられており、すごい迫力です。

 

同じ場所にはこのように可愛いキリンや、

 

マンモスもいました!

 

こちらは鳥の剥製ですが、まるで生きているかのように見えます。

展示の仕方がおしゃれです。

 

この他にも恐竜や昆虫のコーナー等、たくさんの展示がありました。

見逃した展示もありそうなので、ロンドンを訪れることがあったらまた絶対行きたいと思います。

皆様もロンドンに行かれたら、是非立ち寄ってみてください。

 

ラシック名古屋店 三澤

 

ラシック名古屋店

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック6F

TEL:052-228-6540

営業時間:11:00-21:00

定休日:不定休