BLOG

これ1足で軽やかな春夏スタイリングに。ドレイクスから上品なエスパドリーユが入荷!

皆様こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。

新元号、「令和」に沸いている2019年の春ですが、博多店がある福岡市ではすでに最高気温20度を超える日が続いております。日中はとにかく暑い…アミュプラザの館内ではすでにTシャツ1枚というお客様もチラホラ見受けられます。

日頃な革靴たちに囲まれている我々スタッフも、春の軽やかなスタイリングを求めていた今日この頃…こちらの商品が到着しました!


Drake’s - Herringbone Canvas Espadrilles

リラックス感あふれるリゾートスタイルのマストアイテムである、ドレイクスによるエスパドリーユです。カラー展開はネイビー、カーキといったオーセンティックな色味から、遊び心のあるアクセントカラーまでラインアップ。快適でいて上品、さらにはプライスも魅力的で、ついつい色違いで買いそうになってしまいそうです…。

定番アイテムの1つであるエスパドリーユは2019SSのルックブックにも頻繁に登場しており、その汎用性の高さが伺えます。こちらのルックのようにリネンや春夏用のコーデュロイといった淡いカラートーンのセットアップなどドレス×カジュアルをMIXさせたスタイリングに思い切ってハズシとして取り入れるのも良いですね。

今シーズンのウィメンズルックにも使用されているため、サイズさえあえば女性の方にもおすすめできるアイテムです。快適な1足ではありますが決してラフになりすぎず、どことなく上品さを添えてくれるのが魅力的ですね。

私も早速着用してみました。


JACKET:Drake’s - Herringbone Cotton Overshirt (着用サイズ:S 身長173cm)
TIE:Drake’s - Jazzy Stripe Silk Tie
POCKET SQUARE:Drake’s - Geometric Print Pocket Square

足元が軽くなったことで一気に春らしい印象になりました。日頃の革靴でのスタイリングが中心なのでたまにはこんな雰囲気も良いですね。履き心地はというと靴底がジュート(麻)とラバーでできており、クッション性やグリップ力もある為、スニーカーに近い感覚です。軽く持ち運びにも便利なので、個人的には子供の送り迎えといったちょっとした外出にも活躍してくれそう、なんて思っています。

合わせるアイテムが限られてくる春夏だからこそ、こういった一点投入するだけで季節感を演出できるアイテムが嬉しいですね。サイズ、カラーには限りがございますのでお早めに!

またブリティッシュメイド全店では4/14(日)までの期間限定でスプリングキャンペーンを開催しております。新着のアウター、ジャケット、カーディガン、ワンピース、ポロシャツなどこれからの季節に活躍するアイテムがお得なキャンペーンとなりますので、ぜひチェックしてください。

皆様のご来店をお待ちしております。

アミュプラザ 博多店 近藤

アミュプラザ博多店
〒812-0012
福岡市博多区博多駅中央街1-1アミュプラザ博多5F
TEL:092-292-1648
営業時間:10:00-21:00 (日曜祝日10:00-20:00)