BLOG

英国が誇るハンドメイド スニーカー。ウォルシュ ポップアップ名古屋店限定で開催!

皆様こんにちは。

いつもブリティッシュメイドのブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は名古屋店からイギリスのスニーカーブランド「WALSH」(ウォルシュ)のPOP UP STORE開催のご案内をさせていただきます。


5月15日(水)~5月28日(火)の間、名古屋店限定で普段店頭に並ばないモデル、カラーを多数取り揃えました。

「WALSH」は元々アスリートに向けて作られたシューズブランドですが、現在ではカジュアルシューズとして世界のショップで取り扱われています。ランニングシューズとして制作されたモデルが多いため、軽量さに優れ、タウンユースにおいても幅広く活躍してくれます。

そしてやはり魅力的なのは英国製であることでしょう。英国にはハンドメイドで縫製から底付けまで出来るスニーカーブランドは現在ほとんど無いと聞きます。このことからもウォルシュは現存する英国スニーカーとして、とても希少性のあるブランドといえます。

ここで定番モデルをご紹介!



WALSH ー Tornado(トルネード) ¥19,440(税込)

Norman Walsh氏が特に気に入っていた超軽量マラソンシューズモデルです。世界中で開催をされるマラソンレースのために開発されたデザインで、1983年のロンドンマラソンでは上位入賞者の足元を支えた1足です。

こちらの3色は2019SSの新色です。英国ボルトンの小さな工場にて、熟練の技術を持つ10人の職人が作っているためもともと高い希少性も一層際立ちますね。人と被りづらいといった点も魅力的です。

スニーカーというカジュアルなアイテムではありますが美しい木型を採用してシルエットもスッキリ。カジュアルになりすぎないので、スニーカーはちょっともう若いかも…と敬遠されていた方にもぜひ履いて頂きたい大人のスニーカーです。

ちなみに普段はメンズサイズのみの展開ですが、POP UP期間中は特別にレディースサイズも入荷しております!サイズがなくて諦めていた女性の方はこの機会をお見逃しなく。

ぜひ一度MADE IN ENGLANDのスニーカーを体感しに名古屋店へ遊びにきてください。

また名古屋店では2018/5/15(水)~21(火)までラシックサマーカードフェスタを開催致します。今回はラシックカード、MIカード社の発行するカードのご利用で、一部ブランドアイテムが10%オフ対象になります。気になる方はお気軽に名古屋店までお問合せください。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

ラシック名古屋店 スタッフ一同

ラシック名古屋店
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック6F
TEL:052-228-6540
営業時間:11:00-21:00
定休日:不定休