BRITISH MADE

BLOG

年末のご挨拶 | 本年度もありがとうございました

2019年度もブリティッシュメイドをご愛顧いただきありがとうございました。
たくさんの方々にご来店いただき、誠に感謝しております。

本年度も残すところ1日と数時間、各店の年内営業日も明日31日のみですが、年内最後のお買い物納めまで元気にスタッフ一同お待ちしております。
*青山本店は本日営業最終日となります。

各店の年末年始の営業時間はこちらからご覧ください。

そんなところで家でごゆっくりとご覧いただけるトピックスページを今回はご紹介したいと思います。

まずはこちらの恒例の買ってよかったシリーズ2019年度版。

◼️ BEST BUY 2019 | ブリティッシュメイドスタッフが買って良かった“英国もの”

ブリティッシュメイドのスタッフが選ぶ、2019年度の買って良かった英国ものをお届けしています。個人的にはマカラスターのブリティッシュウールのニット、KIM KOOMIさんの写真集 EXITを。blincさんでオーダーメイドしたサヴィルロウのアイウェアも掲載したかったのですが、長くなりそうだったのでこちらで紹介しています。

イギリスのプロと言われる拘りの強いスタッフが惚れ込んだ“英国もの”は毎度毎度、文字数が膨れ上がってしまいますが、とにかく熱量あります。特に個人的にはドレイクスのモックトゥシューズが007に抜擢されていたと知れて驚きでした。そんな感じで、新しい発見があったりとたっぷりと語ってもらっていますのでぜひご覧ください。

そして新年に向けて革財布の買い替えをご検討されている方はこちらを。

◼️ 新年の買い替えに!シチュエーション・用途別おすすめ革財布 15選 | グレンロイヤル

革財布は長く使うからこそ、迷うものです。折り財布から長財布へ買い換えることもあれば、その逆もあるでしょう。はたまたどれだけ持ち物をコンパクトできるかといったミニマル派まで。選ぶシチュエーションや用途は人それぞれです。そこでこちらでは、買い替えて今までの使い心地と、どう違うだろう?と気になる方に向けて今回はシチュエーション別におすすめモデルをグレンロイヤルからご紹介しています。

それでも悩む!という方はぜひこちらをご覧ください。

◼️ 2019年度決定版 | グレンロイヤルのロングセラー財布TOP5をご紹介

当店で選ばれ続けるグレンロイヤルのロングセラーモデルをご紹介しています。いずれもグレンロイヤルを代表する名品揃い。間違いないはずです。なかなか一歩踏み出せない方はぜひご覧の上、ご参考にされてみてはいかがでしょう。

◼️ ジョセフ チーニーを代表するミリタリーシューズ“CAIRNGORM Ⅱ R(ケンゴン)”の先行予約開催中

みんなのアニキ、片野英児さんが出演するFORZA STYLEの人気番組アニ散歩で注目を浴びることとなったミリタリーラスト採用の人気モデル。こちらただいま入荷に先駆けて先行予約販売会を実施しております。読み込む!というよりは朗報の記事ですが、以前から気になれた方は確実に手に入る絶好のチャンスです。ぜひお見逃しなく!

そして家でゆっくり過ごされる時には…。

◼️ 2019年度決定版 | 読まれ続ける革靴にまつわるケア・靴磨き・選び方 9選

ぜひケア方法の総まとめをご覧ください。内容はスタッフが届ける基本のメンテナンスから、プロのシューシャイナー(靴磨き職人)の方々によるメンテナンスレクチャーから極意まで特集されています。個人的にはすでにゴミの回収日も締まっているので掃除は整理整頓くらいにして、これを機に一気に革靴を磨きたいと思います。

最後に、モダンとトラディショナルがミックスされたスコットランドの大自然と街並みが映される、グレンロイヤルのコンセプトムービーをご覧いただき、ご挨拶とさせて頂ければと存じます。

どうか皆様良いお年をお迎えください。

2020年度もブリティッシュメイドを、引き続きよろしくお願いいたします。