BRITISH MADE

BLOG

いつまでも使い続けたい。シンプルで上質なレザーバッグ

皆さまこんにちは!

アニ散歩ビッグトートバッグが取り上げられたということもあり、グレンロイヤルのバッグが今とても注目されています。堅牢なブライドルレザーのバッグといえば男性が使うものというイメージが強いかもしれませんが、グレイスコレクションには女性のお客様に使っていただきたいモデルがたくさんあります!グレイスコレクションのバッグは、持ちやすいように通常のラインナップよりも小ぶりなものが多く、より女性らしいライフスタイルにあったデザインなのが特徴。もちろんユニセックスにもお使いいただけます!

本日はその中からをこの時期にオススメの2つをご紹介させていただきます。

まずはこちら。

GLENROYAL ー FLAP SHOULDER BAG  ¥63,000(税抜)

シンプルなデザインでブライドルと金具のパーツの組み合わせが上品なこのモデルは、装飾性が限りなく抑えてあるので汎用性が高く、様々なスタイルに合わせていただけると思います。

「服装が変わると合わせる小物も変わってくる」というお話はよく店頭で聞きますが、このアイテムはそんな中でもコーディネートの軸になるアイテムだと思います。自分にあったものを長く使うという英国らしいマインドが感じられるモデルですね。

リアルなサイズ感が分かるよう、私が普段持ち歩くものを入れてみました。

お財布、スマートフォン、あとはちょっとした必需品がぴったり入るサイズ感です。最初はフラップ部分のレザーにブライドルレザー特有の硬さがややありますが、使い続けていくことでゆっくりと柔らかく馴染んできます。

シーンに応じてストラップを外してハンドバッグにできる2way仕様なのも嬉しいところ!斜め掛けと手持ちだと印象も異なるので、気分やコーディネート次第で変化をつけられます。

色は4色展開。ベーシックなものからアクセントカラーがラインアップ。個人的には最近入荷してきたCIGARの色はバッグとして長く愛用しやすいカラーですし、見た目の上品さとのバランスが絶妙だと思います。オススメです!

 

そしてもう1つがこちら。

GLENROYAL ー MEDIUM PURSE SHOULDER STRAP ¥39,000(税抜)

「ミディアムパース」という名前通りバッグというよりはお財布ショルダー感覚で使っていただきやすいバッグです。グレンロイヤルでは小さめなお財布でなじみのあるフラップデザインのバッグは珍しいかもしれません。スナップでの開閉がスムーズで、中身が一目でわかるのと出したいものをさっと取り出せるデザインです。

先ほどのフラップショルダーバッグと比べるとさらにコンパクトなサイズ感ですので、普段は貴重品を入れてサブバックと2個持ちして使うのがいいかなと思います。貴重品は肌身離さず持ち歩きたいとき重宝すると思います。

見た目がとても上品なので結婚式などのパーティーシーンにも最適でしょう。何よりサイズがコンパクトなので、普段お仕事の合間の休憩時間に使っていただいても便利ですね。

近年お財布やポーチが小さくなり荷物の量が減ってきているなかで、バッグのトレンドも小さいものが主流になってきています。生活に欠かせないアイテムを質の良いものでご用意いただければ、年月が経ってから使い方は変わっても愛用し続けることができると思います。

今回ご紹介しましたモデルは各ショップに入荷していますのでぜひ最寄りの店舗でご覧ください。
それでは皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

■ 関連トピックス
歳を重ねても愛用できる。様々なシーンに寄り添うグレンロイヤルのブライドルレザーバッグの魅力

 

銀座店 尾山

 

BRITISH MADE / Drake’s 銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 5F
TEL:03-6263-9955
営業時間:10:30-20:30