BRITISH MADE

BLOG

好きになろう!そして永く使おう!

皆様こんにちは!

いつもスタッフブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日は博多店の松永が担当させて頂きます。

 

突然ですが皆様、長く使っている洋服やバッグ、シューズなどのファッションアイテムをどれくらいお持ちですか?

私は成人式の際に購入した腕時計を今でも毎日付けております。2年に一度オーバーホールしてメンテナンスしながら、付き合いは7年目になる大好きな腕時計です。

またアパレルに就職した際、その時の店長から「自分がいいと思ったパンツ1本ジャストサイズで買え。それを履き続けられるように体形維持、健康管理をしなさい」という教えを受け、購入したスラックス。そんな体形を維持する戒めのパンツとも今年で5年目です。(今でも履けています!笑)

 

近年ファストファッションが一般的になってから、家庭にいらない服、バッグなどのファッションアイテムが溜まりやすくなっている気がします。安くてオシャレな物が大量生産され、簡単に手に入りますよね。

その分、簡単に手放したりもします。

せっかくいいなと思って買った商品も1、2回の着用などで手放す、そもそも買ったのを忘れて着ていなかったりと。ちょっと寂しく感じてしまいます。

 

そして私は一販売員として心掛けていることがあります。

“購入して頂いた物を永く愛用してもらいたい”ということです。(これはブリティッシュメイドの全スタッフが思っていることでもありますが)

購入して頂いたからにはどんどん使って、永く永く使って頂きたいです!

ではどうすれば永く使うことができるのでしょうか。

 

その為にはまずそのアイテム自体を好きになること。愛着を持って使う、着ることができるかどうかだと私は考えます!

初任給で購入した物、ずっと欲しかった商品を月々貯金してようやく購入した物など。今でも使っている物はありませんか?ひとつのアイテムにいろんなストーリーや思い出があった方が、それを使うとき、見たときにそのときの気持ちも蘇ります!思い入れが無いアイテムよりもずっとハッピーに使えると思いませんか?そういった想いが“好き”に繋がるのです!

この気持ち、想いを皆様と共有したいと思います!

しかし、すべての商品を購入するときに“愛着を持って着よう・使おう”と思うのはなかなか難しいですよね。

そこで!そのアイテムに“愛着をもってもらう為、今私達がご提案できること。それは“刻印”です!

 

ブリティッシュメイドではグレンロイヤル製品への刻印サービス実施しております。(有料サービス)

対象の商品へ素押しの刻印が可能で、即日でお渡しが出来ます!

ご自身のイニシャルや誕生日や記念日などの数字を入れられるので、贈り物などにもぴったりです。刻印をすることで、その物が自分だけの物となりますし、使うたびに買うに至った経緯や当時の気持ちを思い出せる“愛着”に繋がるのではないでしょうか!

 

その刻印がどのように入れられているかをご紹介させて頂きます。

BUSINESS CARD HOLDER-¥20,900(税込)

今回刻印するアイテムはこちらです。

博多店スタッフの私物ですが、今回ブログを書くにあたって刻印をさせて頂きました!スタッフのイニシャルを入れます。

 

入れたい文字を選び、刻印機にセットします。

商品ごとに刻印を入れる位置が決まってる為、定位置に革が破れないように、押しすぎに注意して慎重にレバーを引きます。

これがなかなか難しい。入れたい位置でアイテムを固定できずに四苦八苦しました。。。

(ハラハラして少し笑ってますね)

出来上がったのがこちらです!思い切ってやることが大事だと上長に言われ、しっかり押すことが出来ました。

機械のように正確ではありませんが、人の手で入れるからこその味わいがあるのように思えます。

今回入れさせてもらったスタッフも喜んでくれ、後々にもいい思い出となってくれる嬉しいです!

 

如何でしたでしょうか。

高い商品だから、安い商品だからなど関係なく、皆様の中で何かいいなと思えたからそれを購入していると思います。

その“いいな”と思えた気持ちにプラスして、このように刻印をすることでより好きになる。

今回は革製品でご紹介しましたが、アパレル業界では洋服やデニムには刺繍を入れられたり、バッグを自分好みのカスタマイズをしたりなどいろいろ出来るようになっていますよね!

お客様一人一人の“好き”をプラスして、愛着を持って、ボロボロになるまで使い倒しましょう!!

 

皆様のアイテムが少しでも永く使えるよう、ご参考になれば幸いです。

※刻印サービスの詳細は店頭スタッフまでお問合せ下さい。

 

BRITISHMADE 博多店 松永