共に歴史を刻む英国傘を。FOX UMBRELLASのポップアップを銀座店と大阪店にて初開催 | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

共に歴史を刻む英国傘を。FOX UMBRELLASのポップアップを銀座店と大阪店にて初開催

皆様こんにちは。銀座店の三浦がご案内いたします。久しぶりのブログアップで緊張気味ですが、どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

 

さて今回は、英国の傘ブランドを代表するFOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラズ)のポップアップ&オーダーイベントをご紹介。現在銀座店にて今週末3月14日(日)までの期間限定で開催中。ブリティッシュメイドでは初開催となる注目のイベントとなります。

 

フォックスアンブレラズ

フォックスアンブレラズの傘といえば英国ブランドをご愛用頂いている方であればご存知であったり実際に一度は手に取られたことがあるブランドではないでしょうか。

1868年の創業以来、熟練したクラフトマンによって一本一本生み出されるフォックスアンブレラズの傘は使い続けるほどに味わいが増し、持つ人を引き立たせてくれる今日の傘の源流を作ったパイオニア的な存在です。その洗練されたフォルムと素材使いは『英国紳士のエレガンスを象徴する』と言われています。

 

ただ消費するだけの日用品ではなく、日常を共にする相棒としてメンテナンス、修理をしながらご愛用頂きたい逸品。実は正規の修理対応をしてくれるブランドはそれほど多くないそうです。

 

■開催日時

3月5日(金)~14日(日)ブリティッシュメイド 銀座店

3月19日(金)~28日(日)ブリティッシュメイド 大阪店

 

■カスタムオーダー

・傘の種類:Tube(長傘)またはTelescopic(折り畳み傘)
・生地:33種類(無地・チェック・リバーシブル)
・ハンドル:3種類〜15種類
・タッセルカラー:6色(ウィメンズのみ)
・お渡し:オーダーから約6ヶ月(10月以降お渡し予定)

 

メンズ、レディスサイズ共にご案内しております。

フォックスアンブレラズの傘がいかに細身で美しいシルエットであるか下の写真でお分かりいただけるかと思います。

アイコニックなアニマルヘッドは形も様々です。モチーフによって持ち方も変わってきますので、これはぜひ店頭で実際に持ち心地を体感した上でお選びいただきたい部分です。

天然素材を使用したハンドルはナチュラルなものから、コーティングを施したもの、レザー張りしたものまで様々です。ご自身のスタイルに合わせてご提案させていただきます。

また、通常取り扱いのないモデルやカラーの商品もご覧いただけるモアバリエーションも合わせて開催します。

開閉時のフォルムが美しく上品な印象の長傘(Tube)や…

晴雨兼用の生地に天然素材の持ち手を合わせた、汎用性の高い折り畳み傘(Telescopic)など、メンズ・ウィメンズともに豊富なラインアップをご覧いただけます。

FOX UMBRELLASの傘は元はステッキとしての要素もあり、スーツ、ハットと共に英国紳士の必需品とまでされていたようです。

単に雨傘という役割だけでなく、細く巻いた傘をステッキ代わりに振りタクシーを止めたり、美しい立ち姿を演出するファッションアイテムとして使われていたというストーリーは何とも英国的な粋を感じます。

ぜひこの機会に歴史ある英国の逸品を銀座店、大阪店にてご覧下さい。詳細はイベント開催店舗までお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

皆様のご来店お待ち致しております。

 

銀座店 三浦