ジョンストンズ オブ エルガンのカシミヤストールの先行予約会開催!あわせてインスタライブ配信も | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

ジョンストンズ オブ エルガンのカシミヤストールの先行予約会開催!あわせてインスタライブ配信も

皆さま、こんにちは。

まだまだ暑い日が続きますが冬の季節、そういえばこんな悩みはありませんでしたか?例えば、欲しかったマフラーをいざ探してみても欲しい柄が無かったり…色が売り切れていたり…オンシーズンになって、そのようなもどかしい経験をされた方も多いはず。特にジョンストンズのカシミヤマフラーは毎年大人気で、在庫のご用意もしているのですが、どうしても完売が相次いでしまいます。

そこで今回は、昨年ご好評いただきました「Johnstons of Elgin(ジョンストンズ オブ エルガン)」のカシミヤマフラー・ストールの期間限定先行予約会をご案内いたします。

秋冬向けてにジョンストンズのアイテムをいち早く手に入れるためのご予約ができ、お手元に届くまで季節の到来が待ち遠しくなる、そんなイベントになってくれれば、と思います。

 Johnstons 2021 PRE-ORDER| AUTUMN/WINTER 2021

*詳しい開催期間は店舗ごとに異なるためこちらのTOPICSよりご確認くださいませ。

ここで、ジョンストンズについて簡単にご紹介。 ジョンストンズは、1797年にスコットランドの北東に位置するエルガンで創業しました。2013年には英国王室御用達の証であるロイヤルワラントを獲得しています。長く使える上質なものを求める人が増えている昨今、柔らかな肌触りが特徴のカシミヤストールは、日々の暮らしの質にこだわる方たちにとっても満足度が得られる逸品として選ばれています。

代表的なモデルは3種類。着こなしのワンポイントに活用できる幅25cmの「WA16」と、適度な長さが特長的な幅35cmの「WA57」、ボリュームのある大判の幅70cmの「WA56」です。同じ柄でもサイズによって巻いた時のイメージが変わるので、コーディネートもより楽しめると思います。

 

それでは、それぞれのジョンストンズ定番カシミヤストールについてご紹介したいと思います!

Johnstons of Elgin ー WA16

180cm×25cmの幅、長さはコンパクトな印象です。中でも無地はビジネスシーンでも活用しやすく、ギフトとして毎シーズン人気のスタイリッシュなモデルです。無地はもちろん写真のようなタータンチェックといったバリエーションも豊富。さりげないスパイス的な役割を担ってくれます。プライスとしても3モデルの中で比較的お求めやすいため、気に入ったらもう一色…と買い足し検討もしやすいと思います。

Johnstons of Elgin ー WA57

190㎝ × 35㎝という程よいボリュームが特徴のロングマフラー。巻き方のアレンジがつけやすく、サラリとループするだけでバランス良くおさまってくれます。長さとしては3モデルの中でちょうど真ん中に位置するサイズなので、カップルやご夫婦でシェアしているというお話をよく伺います。

Johnstons of Elgin ー WA56

ジョンストンズといえばWA56!と言うほど不動の人気モデル。190㎝×70cmといった大判サイズのカシミヤストールです。アウター代わりとしてサラりと肩掛けコーデから、首元に巻くだけで自然なボリュームを演出…などジョンストンズのカシミヤストールならではのコーディネートを楽しめます。

 

そして最後に、ジョンストンズ先行予約会開催につき明日7/31(土)20:30~より、インスタライブ配信のご案内を。

今回ご案内しました各モデルのスタイリング提案などがメインの内容となっております。ぜひ今回のブログと合わせて、今年の秋冬ジョンストンズのストールを使ったコーディネートに思いを馳せながらご覧いただけますと幸いです。

配信はブリティッシュメイドの公式インスタグラムで行います。お時間になりましたら、ぜひチェックしてみてください。

 

ジョンストンズのカシミヤストールは、長く使える、タイムレスなデザインと上質さが魅力。なにより上質なカシミヤを身につけた時の暖かさと心地良さ…一度手に取ると手放せなくなるほどです。きっと自身と共に歳を重ねていけるワードローブに残る逸品となってくれます。ご自身や大切な方への贈り物として、是非ゆっくりと選んでみませんか。

今回の先行予約会はどこよりも早く、ジョンストンズのカシミヤストールをご予約いただけるブリティッシュメイドの特別なイベントとなります。ぜひ店頭にて、今年の秋冬のコーディネートに思いをめぐらせながら、実際に手に取ってみたり巻いてみたり、楽しくお選びいただければ幸いです。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

 

大阪店 飯澤

 

グランフロント大阪店
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪 南館4F
TEL:06-6485-7140
営業時間:11:00~21:00