忙しい中でも簡単に磨けてしまうシューケア方法のご案内 | 渋谷店 | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

忙しい中でも簡単に磨けてしまうシューケア方法のご案内 | 渋谷店

皆さま、こんにちは。いつもブリティッシュメイド スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。わたくし、6月から渋谷店に勤務になりました、関根と申します。

 

皆さま、靴磨きの印象ってどんな感じですか?「時間がない!めんどくさい!やらなくてもいいんじゃないか!」なんて思ってる方が多いのではないのでしょうか。

 

実際磨いている時間は、自然と無心になって時間も忘れて没頭してしまうこともしばしば。やってみて分かる靴磨きの楽しさ、奥深さ、そして簡単にできてしまうメンテナンスの方法を渋谷店よりご案内します。

 

さて、今回はBRITISH MADE オリジナルシューケアアイテムも使って紹介していきたいと思います  

  

 BRITISH MADE オリジナルシューケアキット 全3色 ¥13,200(税込)

 

  1.     まず初めにシューキーパーを入れます(バネ式でも大丈夫です)

 

シューキーパーを入れることでシワが伸び、隙間に入ったホコリや汚れが落としやすくなり、ひび割れ防止にもなりますので一足に対して一つのシューキーパーを入れることをお勧め致します。

 

  1.   馬毛ブラシでホコリや土を落とす

 

玄関にお一つ置いていただき、帰宅後ブラッシングするだけで靴を綺麗に保つことができます。

 

  1.     シューケアクリームで楕円を描きながら伸ばしていきます
    (使用クリーム:BRITISH MADE オリジナルシューケアクリーム)

 

靴磨きの目的は綺麗にするだけではなく、革に潤いを与え柔軟性をキープし、ひび割れも防ぎ靴を長持ちさせる効果があります。

 

  1.     豚毛ブラシでクリームを革に馴染ませる

 

ブラッシングの摩擦熱で革に浸透させていくので、少し熱を帯びるくらいの強さ加減で磨きましょう。ブラッシングをすることにより革にツヤが出てきます。

 

  1.     布(クロスまたはレザーグローブ)で乾拭きして、余分なクリームを拭き取る

 

余分なクリームが付いているとホコリなどが付きやすくなりますのでしっかり拭き取りましょう。

 

靴磨きは靴を綺麗にするだけではなく、栄養補給を施し靴を長く美しく履き続けるためのお手入れです。お手入れはぜひ習慣にしていただけたらと思います。

 

またブリティッシュメイド渋谷店では8月12日(金)から、毎日17~19時に靴磨きイベントを開催いたします。開催する時間帯にブリティッシュメイドのアプリに入会していただいた方に無料でシューケアを行います。店頭にて、お持ちの革靴を当店スタッフがお磨きさせていただきます。

《シューケア内容》
・クリーナーとシューケアクリームでのケア
・防水スプレー

《注意事項》
1、店頭でのアプリへの入会をお願いしておりますのでご了承くださいませ。
2、靴磨きはアプリにご入会いただいた当日のみのサービスとなります。別日のご対応は承ることができません。

 

お近くにお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

 

渋谷店 関根

 

BRITISH MADE 渋谷店
〒150-0002東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア4階
TEL:03-6427-3336
営業時間:10:00-21:00