BLOG

女性にもカンタン♪なシューズケア

まだまだ暑い日が続きますが、そろそろ秋のお洒落をお考えの方もいらっしゃいますでしょうか?

 

BRITISH MADE ニュウマン新宿店では、女性のレザーシューズを豊富に取り揃えております。

image

image

 

せっかく素敵なシューズをご愛用いただくのであれば、シューズケアはぜひお勧めしたいものです!

とはいえ、女性の中にはレザーシューズのケアといってもあまりピンとこない…という方も多いのでは?

ムズカシイことではありません!

 

デイリーケアとしては、

・履かない間はシューツリー(シューキーパー)を入れて保管

・ブラシでホコリを落とし、クロスで乾拭き

たったこれだけでも全然違います。

 

BRITISH MADEでお取り扱いのあるシューツリーは、

image

Church’sのWESSEX

 

そして、新しく登場いたしました…

image

BRITISH MADEオリジナルシューツリーのレディースサイズ!

シダツリーを使用しているのでとても良い香り…脱臭効果もあります。

image

image

吸湿をしっかりとしてくれ、形を保つシューツリーは必需品です。

JOSEPH CHEANEYの靴に入れるシューツリーがない…という方には嬉しいですね!

 

 

しっかりとケアをするときは、

BRITISH MADE青山本店で何度か開催している「靴磨きワークショップ」の模様を紹介している記事がございますので、参考にしてみてください。

プロの方の素晴らしい靴磨きがのぞけます!

 

全店舗で配布しているこちらのSTORIESにも、レザーケア方法が詳しく載っており、

更にロンドンのお勧めカフェなど楽しい情報満載ですのでぜひご覧ください。

image

 

 

というわけで、女性にもカンタンなシューズケア方法のご紹介でした。

 

ニュウマン新宿店