BLOG

GLENROYAL × サッチェルバッグ

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年も変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

 

2016年も沢山のブランドをご紹介してまいりましたが、

新年最初のスタートを飾るブランドはなんといってもGLENROYALで決まりです。

フルブライドルレザーを使用し経年変化も楽しめるアイテムを豊富に取り揃えております。

本日はBRITISH MADE別注としてオーダーしたサッチェルバッグをご紹介いたします。

サッチェルとは英語で「satchel」と書き、意味は「学生カバン」「本や衣類などを入れるショルダーバッグ」でブリーフケースとは異なり、

バッグの上部や前面を覆うようなフラップ(カバー)がついているのがサッチェルの特徴です。

現代のデザインでは少し仕様が変わっており、別注のサッチェルバッグにはハンドルも付いております。

また、開封の際にはマグネットが付いており、ベルトを外さずにご使用いただけます。

このように、クラシカルなデザインながら使用しやすいように現代のテイストが交じっているのが現代のサッチェルバッグの特徴です。

さらにBRITISH MADEでは、ブライドルレザーで有名なGLENROYALにサッチェルバッグを別注したので、

使用するとともに味わえる経年変化と末永く使える耐久性を兼ね備えているので間違いなしですね。

大きさは約13インチなので、A4サイズの物も収納可能です。

このようにフォーマルにもカジュアルにもどんなファッションスタイルにもマッチするため、

オン&オフ兼用のデイリーバッグとして活用度は抜群です。

バリエーションもGLENROYALで人気カラーを中心に入荷しております。

 

ぜひ、この贅沢な仕様のサッチェルバッグをこの新年ご使用されてみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店お待ちしております。

 

BRITISH MADE 二子玉川店