今私がはまっている紅茶&オススメの飲み方 | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

今私がはまっている紅茶&オススメの飲み方

 

皆様こんにちは。

 

だんだん日が短くなってきて気温も寒くなり、温かい紅茶が美味しい季節になりましたね。

 

私はアールグレイティーが大好きでよく飲むのですが、最近トワイニングのラージリーフティーバッグにとてもはまっています。

通常のタイプより茶葉が大きく、蒸らす時間も4分と長い為香りが強く、アールグレイの味がしっかりします。

京橋の明治屋で購入しました。

 

そして今の時期とてもオススメな飲み方が、生姜と蜂蜜を入れたハニージンジャーティー。

 

すりおろした生姜と蜂蜜を入れるだけなのでとても簡単です。

これを飲むととても身体が温まるので、冷え性の私は定期的に飲んでいます。

 

あとこのマグカップ、お友達から頂いたキャスキッドソンのものなのですが、ロンドンアイやロンドン橋などのロンドンの街並みが描かれていて素敵ですよね!

 

ロンドンアイを見ると、10年前にロンドンの年越しイベント「London New Year’s Eve Fireworks」に参加したのを思い出します。

今はチケット制のようですが、10年前はチケットはなく、誰でも入場できるシステムだったので、18時くらいから寒い中ずっと年越しを待ってました。

 

とても寒かったので一緒に居たお友達が温かい飲み物を買いに行ってくれたのですが、友達が買いに行った後入場規制が始まり、もう新たに入ることも、その場から出ることもできず、その友達とは一緒に年越しする事が出来ませんでした・・・。

 

ちょっと切ない思い出です。笑

 

少し話しが脱線してしまいましたが、よかったら是非オススメの紅茶飲んでみて下さい。

 

銀座店 吉田

 

SHOP INFO

〒104-0061

東京都中央区銀座6-10-1

GINZA SIX 5F

TEL:03-6263-9955

営業時間:  10:30-20:30