BRITISH MADE

BLOG

スマートな”ビジネススタイル”の提案。気分を変えて、レザートートを使ってみよう。

仕事に使うバッグと聞いて、皆さんはどんなバッグを想像するでしょうか。ここ最近、街でよく見かけるのはナイロンのバックパックなど機能面に優れたものが多いように感じます。

3WAYで使うことができたり、軽さや強度も良く、気軽に使うことができる。こうして聞くと良いことづくしですが、あえて私たちが提案するのは、そことは一線を画すアナログなレザーバッグ。

重い、雨に弱いなどデメリットを強調される場合もありますが、オーセンティックなブランドを扱う私たちにとって、レザーバッグの存在は欠かせないもののひとつ。あらためて何が魅力なのでしょうか。

 

GLENROYAL – 2HANDLE ZIP TOP TOTE BAG ¥99,360(税込)

正直、何が良いと聞かれてパッと思いつくのはその面構え。硬質な見た目と武骨さ、その中にある独特の品のよさ。重みある雰囲気、しかし決して野暮ったくはないバランス感。実際にもつと、軽くしなやかなレザー質感。グレンロイヤル製品全般に言えることですが、工業製品というよりいかにもハンドクラフトといったぬくもりある雰囲気のその魅力のひとつ。すこし力のぬけた感じが、デイリーに使うにはちょうど良いわけです。

そして、今回紹介する5周年限定トートは通常品と異なりひとつ工夫を加えています。パッとみてわかることですが、口にジップがついており中身が見えない仕様へ変更。

トートだからオープントップでもいいじゃないか、という方もいるでしょうが、ビジネスで使用するとすればこれは大きな利点。重要な書類、PCなどを収納する際の安心感に差が出ます。

もし女性が使うとしても、ジップトップのほうが馴染みがあり使いやすいというのもあるかもしれません。

 

 

ナイロンバッグやブリーフケースをビジネスに使うのは定番ですが、オンオフ兼用やビジネスカジュアルに対応するにはこちらのバッグに軍配が上がるのではないでしょうか。

薄くシャープなシルエットなので、ジャケットにも違和感なくはまってくれます。

シンプル・イズ・ベストに少しの変化を。気になった方は気軽にお問い合わせください。皆様のご来店お待ちしております。

 

青山本店 栃堀

〒107-0062
東京都港区南青山5-14-2
Kizunaビル1,2F
TEL:03-5466-3445
営業時間:12:00-20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業いたします)