BLOG

GS/TP POP UP 名古屋店にて限定開催!

ブログをご覧の皆様、こんにちは!!

 

実は、12月17日より名古屋店限定で、

GS/TP HAND WOUND FLYER`S WATCHのPOP イベントを開催致します。

ずっとやりたかったイベントでついに開催することが決定しました。

 

はたして、GS/TP(General service time piece)はどういうブランドなのかというと

TENDER.COのデザイナーであるWilliam Kroll氏が監修のもと、アンティークの時計を蘇らせるため

創立50年ほどの小さな工場で製造されているの腕時計になります。

熟練した時計職人によって古いヴィンテージの機械を使用して全て1つの工場にて生産されています。

ステンレスのケースと特徴的な裏蓋に厚みを持たせ、

裏蓋のGS/TPの刻印や厚みのある塗料を使用した文字盤を全て手作業にて製作されています。

ダイヤルのデザインは、ORIGINAL BRITISH MILITARYと軍支給品の時計などからインスパイヤーされて製作され、

28mm径のケースも全てこの時代のものからです。

雰囲気がとにかく他のモノとは違います。

貫通式のラグ、クッションケース、バブルバックは初期の航空計器用の時計をデザインソースにしております。

ベルトには、エクステンションベルトを採用。

エルヴィス・プレスリーの説が有名でしょうか。(エルヴィスのモデルはベンチュラにエクステンションベルトを使用してます)

私は、映画「イージーライダー」にて主人公が腕時計を捨てるシーンがあるのですが、

その際、エクステンションベルトの腕時計を身に着けており、スマートに外し投げ捨てたシーンが

凄く、印象に残っております。

 

実は、まだ詳しくは聞けていないのですが、やばいモデルも入荷予定です。

それはまた、入荷次第お知らせ出来ればと思います。

 

その他の型番は下のトピックスで紹介しておりますので、

宜しければチェックをお願い致します。

 

ブリティッシュアーミーから着想を得たハンドメイドウォッチ“GS/TP”のPOP UPを名古屋店にて開催

 

ラシック名古屋店 奥原/大橋

 

ラシック名古屋店

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック6F

TEL:052-228-6540

営業時間:11:00-21:00

定休日:不定休