BLOG

初めてのメガネ

皆様こんにちわ。

いつもブリティッシュメイドのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

早速ですが  ”モノ、コト” ブログを。

 

物欲がない私は毎年、大切な人から頂く誕生日に欲しいものは?という問いに頭を抱えるのですが今回も同様、頭を抱え込みました。

 

思考を変え、何かある?と委ねたところメガネに決定。

 

日頃から眉間に皺を寄せてモノを見るようになってしまった姿を見られていたのかもしれません。

年々、視力の低下を感じてはいましたが視力改善を望んだ思ったことは一度もありませんでした。

 

コンタクトは恐怖で絶対にしない、絶対に。

 

しかし、メガネは?という提案に好奇心が湧き欲しいモノとなりました。

 

 

そして私が選んだ。いや、大切な方と店員さんに選んで頂いたメガネはこちら。

 

 

 

 

CUTLER AND GROSS  -1290-

結果的にはザ、イギリス。

 

自分が手に取り絶対似合うだろうと試着するものは面白いほど似合わなく、選んでもらうものは何故かしっくりくる不思議。

製品としてのデザインではなく、着用して初めて本当のデザインが分かるものですね。

これはきっとメガネに限らずですね。

 

メガネど素人の私がモノを通じて感じた大切なコト。

いつのまにか自分の知っている領域で物事を判断しがちだけれども、他者から見た自分を楽しむ事はとても有意義だなと、絶対は無いな感じました。

 

そして

 

最後は店員さんと笑顔でアイコンタクト。

 

 

 

銀座店  遠山

 


SHOP LIST
BRITISH MADE

英国ブランドに特化した輸入総代理店、渡辺産業の直営店。"Stories of British Life"をコンセプトに、「英国のライフスタイルから生まれるモノやコト」をお届けしているお店です。