BLOG

マイケルヒル愛用のメガネから考案されたドレイクス別注モデル「Michael」

ロンドンのDrake’s直営店でもお取り扱いのあるアイウェアブランド「Nacky Made」。

銀座店でも定期的にトランクショーを開催しているので常連さんの間ではもはやお馴染みのブランドとなっておりますが、店頭で常にご用意してある既製のモデルとして「Michael」というモデルがございます。

 

 

 

Drake’sのクリエイティブディレクターのマイケル・ヒル氏が以前から愛用していたビンテージメガネをモデルとしてNacky Madeのデザイナー中川氏が考案したモデルです。

モデル名の「Michael」はマイケル・ヒルの名前から命名されています。

Drake’sとコラボレーションするにあたって中川氏が最も意識した点はイギリス人は一つのものを永く使用する為、頑丈さ、クラシックな色合い、誰がかけても似合う眼鏡であるということ。   

キーホールブリッジのミディアムサイズのボストンメガネはまさに多くの方に馴染みやすいフレームです。

 

 

 

 

ブラウン、ライトブラウン、クリアの3色展開でご用意いたしております。

やはりセルのフレームはクラシックに掛けたいという方はブラウンやライトブラウンを。いや、もうクラシックなメガネは持っているという方には一風変わったクリアカラーがオススメです。

 

 

 

元から付属しているレンズはカラーレンズですのでそのままサングラスとしてお使いいただけます。

 

 

 

 

他のモデルももっとご覧になりたいという方やオーダーメイドにご興味のある方は2月8日に開催予定のトランクショーにぜひともお越しください。

 

 

銀座店 山下

 

SHOP INFO

〒104-0061

東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 5F

営業時間:10:30 – 20:30

定休日:不定休