BLOG

NEW BLACKの魅力

皆さん、こんにちは。

本日のモノコトブログですが、GLENROYALのNEW BLACKカラーについて触れたいと思います。

 

私が入社して以来、GLENROYALの製品はすべてBLACKカラーに統一してきました。

コレクションとして集めたかった。というのが理由です。

今思うとなぜ?と疑問を感じることがあるのですが意地になっているだけかもしれません。

 

私たち店舗スタッフは皆様にご紹介する立場として、GLENROYALの製品特徴はカラーのエイジングの良さがあるとご案内することが多いです。

もちろんブライドルレザーの耐久性も特徴としてありますが、明るいカラーが深みを出し、味わい深いカラーに変わること。私が感じる一番の魅力がカラーエイジングです。

一方、BLACKカラーはほぼと言っていいほど変化はございません。※個体差あります

しかし、男性のお客様に絶大に人気があるこのカラー。

ではなぜ、人気があるのでしょうか。実際に私の私物を使ってポイントを絞ってみます。

私が初めて購入したのがこちら。

MINI ZIP PURSE 使用年数約3年

ワックスを塗ったばかりなので多少マットな質感ですが、アタリや形の変化に満足しています。

3年近く使ってますが、汚れ等が目立たずシミも気になりません。

BLACKの強みの一つとして、やはり汚れが目立ちにくいのがある思います。

続いて最近購入したアイテムがこちら。

メインで使用しているお財布と名刺入れ、あとはキーケースも購入しました。

 

ZIP AROUND LONG WALLET 使用年数3ヶ月

BUSINESS CARD HOLDER 使用年数3ヶ月

ZIPPED KEY CASE WITH POCKET 使用年数3ヶ月

 

こちらは購入したばかりなのであまり変化はないですね。

ですが、3年経ったものと比べると形のエイジングが分かります。

また、デザインもあるので一概には言えませんがBLACKカラーはビジネスアイテムとも相性が良く、使いやすいのも魅力の一つだと思います。

高級感があり、モダンで、人を引き立ててくれるカラーでもあります。

 

 

そして極めつけはこちら。

LIGHT WEIGHT BRIEF CASE 使用年数不明 ※10年以上?

私物ではないのですが、写真でも分かるとおりアタリやツヤの出具合が断然違います。

通常はBLACKというカラーは光を吸収するカラーですが、その中でも輝きを増した瞬間に他のカラ―より輝きが増すのが至極の瞬間ではないでしょうか。

 

まとめると、高級感でモダンであり、品が良いのでビジネスアイテムに向いている。

傷やシミが目立ちにくく、使用感が綺麗。

そして、ツヤが出た瞬間が最も美しいカラー。

 

こんなところでしょうか。

 

また、余談になりますがBLACKが好きな人の性格に以下があります。

・無口

・一人が好き

・近寄りがたい ※あくまで性格のイメージです

何とも言い難いですね。

 

今後ももう少し使用して観察してみようと思います。不思議なカラーなのでとても興味が湧きますね。

少しでも参考にしていただけたら幸いです。

それでは。

 

青山本店 柴田

 

〒107-0062
東京都港区南青山5-14-2
Kizunaビル1,2F
TEL:03-5466-3445
営業時間:12:00-20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業いたします)